こんにちは。ハッと☆ハッピーよしこです。

今日もお越しいただき、ありがとうございます

同窓の仲間であり、尊敬する心理セラピスト加藤なほちゃんに、Facebookで紹介していただきました!

彼女はテレビ(あさイチ)や、朝日新聞で取材されたり、もうすぐ出版もするような超人気セラピスト

そのうえ、すごく美人なのです

そんな彼女のサロンに遊びに行ったとき、お互いの仕事にフィードバックし合っていて、その時のことを紹介してくれました。

正直に言い合える関係だけでも、すごく嬉しいのに、

メチャクチャ嬉しいフィードバック。

「夫婦で、プリマリタルカウンセリング(結婚前カウンセリング)、したらいいよっ嬉!!」って。

なほちゃんは、13年前に結婚前のカップルを対象にしたプリマリタルカウンセリングっていうのを知って、いつか受けたいと思っていたけど、アメリカでは結構主流にもかかわらず、日本にはあまり無くて、受けずに結婚したんだそうです。

以後、なほちゃんの言葉。

「2人(私たち夫婦)がそれをやってくれたら喜ぶカップルはたくさんいるし、幸せがますます広がるとわたしは思うのです。

結婚前に関わらず、パートナーとの仲をますますハッピーにしたいなって人は、2人に会うととってもいい時間になると思う!
ますますパートナーのことが好きになっちゃうかもね♡」

だって嬉

そして、本当にそれを主流にしたいとまで思ったのです。

だって、私たちはお互いに、本当に恋愛が苦手、人間関係が苦手だったところから、たくさんの学びや経験を経て、なかなかいないようなパートナーシップを築けていると自負していて、普通の夫婦やカップルが意識していないことで大切にしていることがいくつもあるからです。(もちろん、されてる方もいらっしゃいます)

そんな私たちは、

  「ふたりのようなカップルになりたい。」
  「ふたりのようになれるのなら、結婚ならしてみたい。」

と、頻繁に言われるようになりました。

以前の私たちからは想像できないことです。

その理由を想像すると(私たちのパートナーシップをすばらしいと思っているところ)、

  ラブラブだけど、おぼれていない。

  お互いがお互いを尊敬している。

  お互いがお互いを尊重している。

  お互いの夢を応援している。

  互いに成長しようという意思があり、相手も協力している。

  依存していない。

  モヤモヤが起きたとき、相手のせいにせずに、自分の中に理由を探す。

  相手のモヤモヤには、一緒に取り組むことを喜びとしている。

そんな感じでしょうか。

最近、パートナーシップについて書いてなかったけど、これからもう少し書いて行こうかな~と思います

  
私たち夫婦による、より幸せになりたい結婚直前のお二人、ご夫婦、カップルへのカウンセリングセッション、超効果的だと思います。

お問い合わせは
https://reserva.be/yoshiko
の「お問い合わせ」からお願いします

今日のハッと☆

  もっとパートナーシップについて書いてもよかった!

  (個人的な、ハッと☆でした。スミマセン。笑)

今日も幸せ♡
ありがとうございます

人生の幸せ感が増すカウンセリング やってます。
サービスメニューは、こちら。
手 【サービスメニュー】

押してもすぐに予約にはならないので、安心してください^^



この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事