こんにちは♪
【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです(o^^o)

今日もお越しいただき、ありがとうございます!

告知させていただいていた、『こころ塾ライト』がはじまりました。

まずは、「リュウとよしこのこころ塾ライト」が昨夜!でした\(^o^)/

やってみて、

やっぱね、この講座いい!!

私がずっと伝えたいと思っていた、

「自分を受け容れる、好きになる、自分らしく生きる」

を、ガチで身につける講座なんだと実感しました。

もちろん、そうだと思ってたけど、

やってみて、受講生の方たちの反応見て、感想を聞いて、実践したシェアを聞くと、

そりゃ~もう、感動モンなわけですよ(*^^*)

あ~、ホントすごい講座だって、ずっとやりたかったのがこれだって、ヒシヒシと感じています

そしてね、

「人は、変化しようとするとき、必ず抵抗がでる」

ということがあります。

だから、きっと人によっては、今後

嫌な感情が湧いたり、

離れたくなったり、

カラダのどこかに不調を感じたり、

向いてないって思ったり、

批判してみたり、

意味がないって思ったり、

いろんな「反応」がでることもあるかな~って思います。

その「反応」は、もしかしたら潜在意識に組み込まれている

現状維持プログラム

が働いているからかもしれません。

潜在意識は、とにかく 安全 であることを 最優先 します。

潜在意識にとっての「安全」は、今いるところなんです。

未知の変化よりも、客観的に見てどんなに苦しくてもひどい状況でも、現状の方が「安全」だと判断します。

でもその性質を知った上で、更に続けると、変化した方を「安全」と捉える時が来ます。

なかなかひとりでは、「反応」が出た時点で続けられなくなってしまいがち。

それを講座や仲間と一緒に、なりたい自分の方を「安全」に変えていくのです。

いえ、この講座は、厳密には、「変えていく」のではなく、

本来持っていた、自分らしさを取り戻していくのです。

これ、メチャクチャ幸せになりますよ♡

今日も幸せ♡
ありがとうございます(*^^*)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事