恋愛はこれをやったら致命的!!

B!

【ゆるふわ幸せ夫婦 】
リュウとよしこ のよしこです。

恋愛やパートナーシップって
いろんな形がありますよね。

3000人以上の
恋愛相談を受けている
私たち統計的にも、

これを恋愛でやったら致命的に
なることがあります!

それは・・・

「自分を殺して相手に合わせる」
ことです!!

ついつい相手に好かれたいために
合わせてしまうことありますよね。

でも、これが致命的なんです!

怖いですよね!

ここでいう
『合わせる』というのは、

言いたいことを言えなかったり
違う主張があるのに
言わずに同意したり、
嫌なのに嫌と言えない
などということです。

要は、
相手を優先して、
自分の思いとは反して
行動や言動をしたり
しなかったりしている状態です。

特に恋愛において
合わせてばかりいるのは

あなたの魅力が伝わらない
のはもちろん、

まったく相手にされないか、

都合のいい存在になるか、

一時的に
興味を持ってもらっても
長続きはしません。

それだけでなく、

合わせた分だけ
自分のことも嫌いになるのです。
なぜなら
自分に嘘をついているからです。

こういう恋愛は
一緒にいても
寂しい場合も多いのです。

自分に嘘をつきながら、
好きになってもらったところで
相手とつながれている
実感がないからです。

そしてその恋愛が終わり、

今度は合わせてくれる人
(相手の気持ちのが勝ってる人)
を選んだとしても、
なぜかうまく行きません。

初めは、
気負わなくていいという
安心感が嬉しいのですが、

物足りなく感じたり、

相手が少しでも
自分を優先してくれないと
感じる時があれば、

めちゃくちゃ腹が立ったり
急に悲しみにおそわれたり
一気に冷めることもあるのです。

それは、
どれだけ合わせてくれるかで、
相手の愛を測っているからです。

だから、その恋愛も
長続きしないのです。

これはどちらも
合わせる恋愛です。

そうしているうちに、
合わせることにも、
合わせてくれるか
測ることにも疲れ、

『恋愛はもういいや』と
趣味や仕事などに
没頭する方もいます。

もちろん、そこで
出会いがあることもあるので、
それが悪いのではないのですが、

そこでまた
恋愛が始まったとしても、
また合わせてしまうのです。

つまり、
合わせる恋愛の先には、

幸せな恋愛も
幸せな結婚も

まして、
年々愛が深まり続ける
パートナーシップなんて、
待ってはいないのです。

でも、そもそも、
なぜ合わせてしまうのでしょうか。

ちょっと、長くなってきたので
続きは明日書きます。

恋愛や、より良い
パートナーシップを
作る土台になる
【自分との関係】は、
無料のオンライン
講座でもしっかり
お伝えしています!

登録がまだの方は
ぜひご登録くださいね!
↓↓↓
https://yfstp1.ryutoyoshiko.com/7step/?wp

最新の記事はこちらから