お越しいただき、ありがとうございます^^

ゆるふわ幸せ夫婦リュウとよしこのよしこです。

先日、久しぶりに会った友人から「やせた?」と聞かれました。

そして翌日、別の人に「結婚して、ちょっとふっくらした?」と聞かれました。

どっちも、「幸せそうで、きれいになったね」って意味だなっ て解釈して

勝手に嬉しくなりました(笑)

そう、受け取り方は自由なんです。

事実は普遍ではなく、その人にとっての事実でしかありません。

その人のフィルターを通した事実でしかないんです。

・・・とすると?

どうしよう、褒められてばっかり!!!(笑)

受け取り方は、「こういう受け取り方をしたんだな」と気づけば

(客観的に自分の感じたことをみることができれば)、自由に選ぶことができます。

「○○と受け取ることにしよう」

そう選んだ瞬間、脳が○○な理由を探し始めます。

そして本当にそうなります。

斉藤一人さんの有名な話。

「ツイてる」と言うと、「ツイてる」ことが起きてくる。

「ツイてる」チャンネルに、「ツイてる」出来事が引き寄せられてくるんだそうです。

だから、「褒められてる」チャンネルにしておくんです。 「嬉しい」チャンネルにしておくんです。

そんなことを意識しだして、最初はかなり無理やりでしたが、

最近だいぶ身について意識しなくても選んでることが多くなってきました^^

今日、「あんた、キレイになったね。」
と言われました〜!

うひょ!具体的に引き寄せましたっ(*>∀<*)

変な人が書いた成功法則 (講談社+α文庫)/講談社
¥745
Amazon.co.jp

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事