【ゆるふわ幸せ夫婦】
リュウとよしこ

よしこです(*^^*)

昨日は、
日本人が【幸せ結婚が続かない】
理由について書きました。

読まれた方は
もう幸せ結婚を続けるために
大切なことは分かりましたよね?(^-^)

今日は、それより前、
結婚前に知っておきたい
幸せ結婚が続くかどうかは、
スタートで決まる!
という話です。

私たち夫婦が
結婚前にやったとても大切なこと。

これをしていなければ、
今の関係はないかも?
というくらい重要です。

それは・・・
【結婚して何を得たいか?】
です。

結婚のゴールを明確にするという
ことです。

結婚をしたいと思った時、
「なんのために結婚するの?」
という会話をしました。

お互いに一人暮らしで、
その生活も楽しんでいて、
自由で、
別に不満があるわけじゃなかった。

ある意味、
独身生活以上のものが
無いなら、
結婚しない方がいいんだよね、
って。

「でもなぜ私は結婚したいのか、
あなたは結婚したいのか。」

私の答えは、

【一番の味方を得たい】
でした。

リュウさんの答えも同じでした。

私たちは、
【一番の味方を得る】
という目的で
結婚することを
確認し合ったのです。

なんとなくではなく、
言葉で目的を確認し合うこと。

これはパートナーシップで
とても大切です。

目的を一致させていなければ、
同じところに向かえないのです。

一致させる前に、
自分が目的をハッキリさせる
ことも必要です。

それをせずに、
結婚するカップルの多さ。

「ただ、一緒にいたい」

それもとても素敵ですが、
そこに目的を加えると、
とても幸せが
継続しやすいのです。

結婚数か月後のある日、
ある日リュウさんの行動に
イライラしたことがありました。

心の中にリュウさんを
責める気持ちが湧いたのです。

その時私はハッと気づき、

「私、結婚式で
【夫の100%味方になり、
愛することを誓います】って
誓ったのに、

今の瞬間
100%味方じゃなかった!
ごめんなさい・・・」

と謝りました。

リュウさんは、
私がイライラしたことに
気づいてなかったので
ビックリしてましたが、

その後、
私がイライラした内容を
相談して
二人で話し合ったのです。

二人のゴールが

【お互いがお互いの一番の味方でいる】

なので、

ただ責めるより、
ただがまんするより、
イライラをきっかけに
二人の仲を深めているのです。

こんな風に、
愛に戻れる指標があると、
とてもいいですよ(*^^*)

是非結婚する前に
意識してみてくださいね♪

まだお相手がいない方も、
そんなパートナーシップを
楽しみにしながら、

私たちの
幸せパートナーシップの
在り方を染み込ませて
おいてください。

自分との関係を良くすると
ピッタリのパートナーと
出会うことができます!!

準備しておくと、
ここぞという大事な時、
きっとお役に立ちますよ!\(^o^)/

恋愛や、より良い
パートナーシップを
作る土台になる
【自分との関係】は、
無料のオンライン
講座でもしっかり
お伝えしています!

登録がまだの方は
ぜひご登録くださいね!
↓↓↓
https://yfstp1.ryutoyoshiko.com/7step/?wp

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事