こんにちは。よしこです。

今日もお越しいただき、ありがとうございます(*^^*)
突然ですが、みなさん新婚旅行ってなんのために行くと思いますか?

そう、
「ふたりの仲をもっと深めるため」

ですよね。

そういう目的じゃないのなら、友達と行ってもいいのです。

しかし実際よく聞くのは、

  観たいものや食べたいものが合わなくて友達と旅行した方がずっと楽しいと思った

  新婚旅行で大ゲンカをした

  ずっと24時間×日数ベッタリ一緒にいて相手のイヤなところが気になった

  新婚旅行で体調を崩した

長年連れ添っておられるご夫婦が

「旦那とだけは旅行したいと思わないわ~」

なんて話もよくありますよね。

だから私も、さすがに3週間もほぼ離れずにいたら、きっと一回や二回はケンカするかも?と思っていました。

でも、リュウは違いました。

行きの飛行機で、

  「よしこは、帰りにどんな気持ちで帰ってきたい?」

考えてなかったので言葉に詰まり、

  「リュウは?」

  「俺はね、『よしこはやっぱり最高!』って想いを強めて帰ってきたいんだ』」

感動しました♡

もちろん私も共感し、

【お互いがもっともっと仲良くなるための旅】

という目的を持って旅をしたのです。

目的が決まっているので、ふたりのごきげんを第一優先にします。

疲れたら、無理はしません。

平気で予定を変えたり、部屋に帰って昼寝したり(クルージングの旅だったので、やりやすかった)

そして相手がどうしても行きたいところには喜んで一緒に行き楽しむ。

ふたりの心地よさを最優先しました。

新婚旅行でケンカになるのは

  ・ずっと一緒にいる(一緒に住んでいても仕事中は離れていることが多いですよね)

  ・時差や長時間の移動で疲れる

  ・疲れが回復しないうちに、動き回る

  ・あまり来れないからと、予定を詰め込みすぎ

  ・言葉や土地勘の無さなど、負荷がかかる

  ・疲労や寝不足から、相手を気遣う余裕がなくなる

こんなことから些細なことでイラッとしたり、悲しくなったりしてしまうのです。

「ホントにこの人で大丈夫かな?」

なんて、言葉がよぎったりするかもしれません。

 

でもね

 

こんな状況だったら、誰だってケンカになると思いませんか?

 

もちろん楽しいことも盛りだくさん、

ケンカしたことで仲を深めることもあるでしょう。

 

でもね、短い大切な新婚旅行。

 

これからの方は、ぜひ

 

【より仲良くなる】ことを目的と認識し合って行くと覚えておいてください。

これは新婚旅行だけじゃなく、パートナーシップにも応用できますよ♡

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事