みなさん、こんにちは!

ゆるふわ幸せ夫婦のリュウとよしこです。

今回は「頑なだった心がゆるみ6年半ぶりデート!」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。

 

 

ーではなぜ、私たちのプログラムを受けようと思われましたか?

 

結婚をしたいなと思ったんですけど、なかなか相手も見つからないしどうすればいいのかなと思いまして、それでYouTubeで動画を拝見したんですけれども「ここのプログラムだったら個性を大事に見てくれそうだな」と思ったので受けることに決めました。

 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

 

私は12、3年ぐらい同じ人を好きだったんですけれども、会ったり会わなかったりでなかなか進展しなくて、メールする勇気もなかなか無くて、メールしてもなんかすぐ1回2回で終わっちゃったりして、気軽にできないしすごく重たいしという感じでした。でもこのプログラムを受けて最後のほうになってタガが外れたというか(笑)本当にそれまでは敬語しか使わなくて、絵文字とかも全然入れない暗いメールしか送れなかったんですけども、友達みたいに気軽なメールとか、あとハートマークを入れたりして自分で見てもちょっと乙女だなみたいなメールを送ったりしてたら6年半ぶりにデートというか会うことができて、それも深刻にならずにすごく楽しく気軽に会えるようになって、また相手の方も会ってくれそうな感じになりまして。あんだけ重たくて重たくて、好きだけど苦しいみたいな感じだったんですけれどもこんなに友達みたいに気軽に「会いたいね」みたいな感じになるとは本当に思わなくてすごく自分でも驚いてます!

 

ーでは、私たちのプログラムのどんな点がよかったですか?

 

普通の婚活の講座っていうのは、やっぱりどうやって男性受けするかとかこういう服装が男性に受けるとかそういうセオリー的なことを…そういう講座もちょっと受けていたんですけれども、それがすごく自分では辛くて。リュウさんとよしこさんはそういうのは一切ナシでとにかくまず自分の心と自分に課しているこうあらねばならないというのを緩めていってから、服装とか男性にはこういうことを言ったほうがいいとかセオリー的なことは一切おっしゃらずに、一人一人の個性に合わせてアドバイスをしてくださるというのがものすごく良かったなと思います。

 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?

 

自分が本当に苦手な婚活アプリとかもしくは相談所とかに登録して、ずっと嫌だなと思いながらがんばって婚活して、多分何も実っていないかなと思うんです。

 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?

 

やっぱり巷で言われる婚活とかでがんばっていてもなかなか成果が出ないし、それで相手も見つからずに苦しい思いをされている方には、本当に一人一人の個性を見ていただいてその人に合ったアドバイスをしていただけるので、自分の個性を大事に婚活や恋愛をされたい方にすごくオススメです!

 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。

 

やっぱり自分のためにというのを一番に考えて欲しいかなと思います。私も「自分のために受けよう」って思って自分のためにということは自分を大切にするということなので、自分を大切にしたら必ず良いことが起こると思っていますので、そういう方にぜひ受けてほしいなと思います。受ける勇気を持っていただければなと思います!

 

ー今日は「頑なだった心がゆるみ6年半ぶりデート!」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事