みなさん、こんにちは!

ゆるふわ幸せ夫婦のリュウとよしこです。

今回は「怖くて恋愛できなかったのに、自分を肯定できるようになって結婚!」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。

 

 

ーではなぜ、私たちのプログラムを受けようと思われましたか?

一番は結婚・婚活のために受けようと思ったんです。周りから家族とか親とかいろんな人に結婚のことを言われていて、自分でも頭では結婚しなきゃとか結婚したいとか思っているんですけど気持ち的にどうしても婚活に向かえなくて。もともと自分のことが好きじゃないし自分にも自信がなくて、職場でもそのとき人とうまくいかなくて結婚もできないし、いろんなことが上手くいかない自分のことをすごくダメだなって思っていた時にゆるふわのメルマガを見て、体験した人たちの話を読んだときに「自分もこういう風に幸せになれたらいいな」と思って、自分を変えたくて受けました。

 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

本当に自分のことが嫌いで毎日ずっと否定し続けていたので、1番良かったのは「自分のことをありのまま受け入れられるようになった」っていうことです。自分のことを本当に大切に思えるようになったので毎日すごく楽しくなったし変わってからは生きやすくなった感じがしています。プログラム中に少しずつ恋愛にも気持ちが向くようになって、実際にプログラムが終わった後に1番身近にいたお友達と付き合うことになって今年結婚することができました!

 

ーでは、私たちのプログラムのどんな点がよかったですか?

リュウさんとよしこさん自身が恋愛が上手くいかなかったり自分のことを好きじゃなかったっていう経験をされているので、どんな話をしても私の気持ちにすごく共感してくれたっていうのがすごく安心感がありました。二人の情熱っていうか愛情というかいつも応援してくれるし必ず味方でいてくれるし「絶対に私が幸せになる方向に向かってサポートしてくれる」っていうのを感じられたので安心感がすごくありました。こういうプログラムを受けるのは初めてだったので堅苦しいというか重たいイメージがなんとなくあったんですけど、実際受けてみたらすごい楽しくてゲラゲラ笑いながら受けていたような印象があります。お二人が常に本当に楽しそうにしているし見ていても仲良くなっていってパワーアップしている姿を見ると自分もそういうふうな方向を目指して行きたいなぁって思うし、「自分もこうなれるんだな」ってワクワクするのがすごく良いところだなと思います!

 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?

今もずっと自分のことを嫌いで責め続けて、周りの人に対してもやっぱりイライラして上手くいってなかったと思うし、たぶん恋愛もできてなくて結婚もしてないと思います。

 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?

「幸せになりたい」って思う人は絶対全員受けたほうが良いなぁと思うし、あとは私みたいに恋愛に対して気持ちが向かなかったり、自分のことが好きじゃなくて苦しい思いをしている人がいたらぜひ受けて欲しいなと思います。

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。

もし少しでも迷う気持ちがあるなら絶対に受けたほうが良いなぁって思います。私もすごく迷って、お金の面とか本当になんか怖さもあったし悩んだんですけど、結果的に今受けてみて本当に人生が大きく変わったので絶対幸せになるっていうのは間違いないなって思うし、自分の人生を大切にしたいって思っている方がいれば自分のために決断してほしいなって思います。

 

ー今日は「怖くて恋愛できなかったのに、自分を肯定できるようになって結婚!」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事