みなさん、こんにちは!

ゆるふわ幸せ夫婦のリュウとよしこです。

今回は「自分の感情と向き合った結果、結婚が決まった!」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。

 

ーではなぜ、私たちのプログラムを受けようと思われましたか?

私は自分の感情とか自分のことがわからなくて、気持ちにもすごく鈍感でガマンしていることにも気づいていないくらいだったり、感情がないほうが楽だと思っていたりして…人に合わせたりしながらずっと生きてきました。恋愛でも合わせてばかりでなかなか彼に大切にしてもらえていないと思っていたけど、どうしたらいいのかもわからなかったり別れる選択もできなかったりして苦しいなと思っていました。SNSで“ゆるふわ”のことを知って『自分との関係』というワードが気になって受けてみようと思いました。

 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

まず自分が「どう思ったのか」「どうしたいのか」ということに注目ができて、自分のことを少しずつ大切にできているなと感じられました。彼との関係もすごく良くなって、自分の思っていることや願望を伝えられるようになって“ゆるふわ”を卒業してから一緒に住んで来年の春に結婚することになりました!

 

ーでは、私たちのプログラムのどんな点がよかったですか?

リュウさんとよしこさんがすごく温かくてどんな私でも受け止めてくれて、感情が分からない私に対してもすごく優しくて、ときには、よしこさんが代わりに怒ってくれたりしてそれですごく救われることもありました。あとは同じように悩みを持った仲間がいてみんな味方で安心して受けられるのですごく良かったです。

 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?

たぶん自分のことが分からないままどうしたいのかも自分では気付けず、苦しいけどどうしたらいいのか分からないっていう状態が続いて、ずっと自分のことを大切にできない苦しい人生だっただろうなと思います。

 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?

どんな自分でも受け止めてくれる場所があるってすごく安心できますし、心強い仲間もいるので、これを見た人はいろいろと悩んでいる方も多いと思うので、ぜひ自分と向き合うきっかけにしていただけたらいいかなと思います。

 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。

私も説明会ですごく悩んでいて、すごい最後まで悩んだんですけど、その時によしこさんに「迷っているんなら受けたら良いじゃん!」ってすごく満面の笑顔で言われて、そうだなって思って。私もよしこさんみたいに幸せになりたいなと思って受けたのでぜひ受けてください!!

 

ー今日は「自分の感情と向き合った結果、結婚が決まった!」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事