みなさん、こんにちは!

ゆるふわ幸せ夫婦のリュウとよしこです。

今回は「がんばるのを手放して結婚できた!」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。

 

ーではなぜ、私たちのプログラムを受けようと思われましたか?

 

わたしはプログラムともう一回再受講で受けたんですけど、最初プログラムを受けようと思ったのは(婚活)アプリを始めたもののうまくいかなくて、でも「早く結婚したいし」と思って受けました。再受講した理由は、そのプログラム中に彼氏ができたんですけどなかなか結婚っていう次のステージに進まなくて、それでお二人とお話しして受けようって決めました。

 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

 

わたしはすごく「頑張らないといけない」という風に自分で思っていたんですけど、プログラムを受けている中で、頑張っても頑張らなくてもどっちでもお母さんは…自分のことを愛してくれるんだなっていうのを実感することができて「頑張らなくても別にいい」っていう風に思えるようになって、そうやってゆるんでいったら彼との関係も良くなって結婚できました。

 

ーいま心の一番すごく大事なところに響いたので、いま感情が出ているんだなって感じますね。すごく大切な部分だからこそっていう感じがしますね。人ってほんと自分の愛というものに触れると涙が勝手に出ちゃうなって感じがするんですよね。

 

ーでは、私たちのプログラムのどんな点がよかったですか?

 

お二人に話すのがすごい話しやすかったので相談することもできたし、5期のプログラムだったら質問会とかでふと疑問に思ったことがけっこう頻繁にあったので、すぐ聞くことができてそれが良かったなって思います。周りの方も同じようにプログラムを受けていてみんなすごい良い人やなって思うので、その方たちとしゃべるときもすごい話しやすくて、一緒に受けられて良かったなって思ってます。

 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?

 

たぶん結婚できずに困ってた、どうしよう!ってなってたと思うし、もし再受講せずにずっといたらわたしが「結婚したい結婚したい」ばっかりでもしかしたら別れていたかもしれないしダメだったと思うし、結婚したとしても今みたいに楽に結婚生活送るんじゃなくて頑張って頑張って生活して苦しかったんじゃないかなって思います。

 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?

 

自分に自信が持てなかったり、辛いなって思うことが多かったりする人にぜひ受けて欲しいなって思います。

 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。

 

わたしも受ける前は初めてこんな講座とか受けたので大丈夫かなってすごい思ったりもしたんですけど、受けたら絶対にリュウさんとよしこさんは絶対変えてくれるし、親身になって相談に乗ってくれるしほんとに受けて悪いことはないから“ゆるふわ”を知れたっていうのも自分が引き寄せていることだから勇気を持って受講して欲しいなって思います。

 

ー今日は「がんばるのを手放して結婚できた!」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事