みなさん、こんにちは!

ゆるふわ幸せ夫婦のリュウとよしこです。

今回は「仲間ができて自分を好きになれた!」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。

 

ーではなぜ、私たちのプログラムを受けようと思われましたか?

Facebookで見て、今まで恋愛についてもうまくいかなくて、そのうまくいかない理由とかいろいろ考えていたのですが、その中で自分との関係というのもあって、ずっと何か「自分自身がなんだろう」といつも思っていたので、まずその自分との関係というのを見ながら、恋愛だけじゃなくて人生自体がうまくいくきっかけになるのかなと思って、思い切って参加してみようと思いました。

 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

今までは自分を出さずにとか、周りの雰囲気をまず見てそれに合わせようというふうにしていたのですが、まず「自分がどうしたいか」というところを多く意識するようになって、職場でも頼れるようになったり、自分の意見を言えるようになってすごく楽に仕事もできるようになってきました。

ー何か恋愛のほうでも変化はありましたか?

その自分がしたいこととか、こう思っているということを言えるようになって、それが小さなことでも「叶えられるようになった」というのがすごく嬉しくて、「こういうこともできた!」というのが積み重なってきたので、自分自身を本当に認めて好きになれるようになりました。

 

ーでは、私たちのプログラムのどんな点がよかったですか?

まずちゃんと私自身を認めて、本当に親身にリュウさん・よしこさんが見てくれて、自分で気付かない深いところを拾い上げてくれるというのが本当にすごくありがたくて、そのひとつひとつの言葉がこれから先のどういうふうにしていかなきゃいけないかというところを一緒に見てくれるというところが心強かったです。あと同じように悩んでいる人たちが私の他にこんなにもいるんだというのがわかって、本当仲間っていう感じで同じような感じで「そうだよね~」っていうふうに言える人たちができたというのが本当に支えになっているなと思います。

ー本当に同期の人で仲良く楽しそうにやりとりしてましたもんね!

 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?

いろんなことがあったとしてもただ愚痴を言っていただけだと思います。その解決策だったりとか見いだせなくて、同じところでやっぱり止まってるな~と思うので、本当に何かいいきっかけを頂けたなと思います。

 

 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?

ちょっとでも悩んでいる方、本当に仕事でも恋愛でも「何かうまくいかないな…」というふうに思っている方がいたら、思い切ってやって一歩踏み出してみるというのをおすすめします!

 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。

最初は本当に私自身も「大丈夫かな…」というふうにすごく心配だったのですが、本当にそのときの自分を信じてやってみた自分が偉いと思うので(笑)ちょっとでも何か変えたいと思う方はその思いを大切にして踏み切ってみるのはすごくいいことだと思います。

ー今日は「仲間ができて自分を好きになれた!」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事