みなさん、こんにちは!

ゆるふわ幸せ夫婦のリュウとよしこです。

今回は「男性が気持ち悪かったけど心が震える彼氏ができて婚約しました!」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。

 

ーではなぜ、私たちのプログラムを受けようと思われましたか?

 

私は恋愛を経験したことが全くなかったんです。でも周りの人が結婚しはじめて、焦りを感じて婚活をいろいろと始めたんですけど、全くうまくいきませんでした。それどころか男性をすごく気持ち悪く感じるようになってしまって、男性に近づけないという現象が4年ぐらいありました。それでネットサーフィンをしていたときに、リュウさんとよしこさんの動画にたどり着いて、ちょっと受けてみようかなと思って決めました。

 

ーお付き合いしたんだけれども、気持ち悪くなっちゃうということですよね。実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような効果がありましたか?

 

「気持ち悪い」という現象について、わかってくれる人がなかなかいなかったんですが、それをわかってくれたことがとても嬉しかったです。そして私の中で一番の重要課題だったので、原因がわかったことがすごく嬉しかったです。そこからどんどん男性に自分の意見を言ったりできるようになって…最初は自分がどんなことを考えてるかすら分かってなかったんですが、少しずつわかってきて、自分の考えていることを男性に言えるようになったら気持ち悪さが消えていったんです。そこから出会う相手に対する感じ方とかも変わっていって「この人といると心地いいな」とか、「この人はちょっとあんまり心が動かないな」っていう感覚値がわかってきたところで、仕事で出会った男性とお付き合いすることになりました!お付き合いしたあともいっぱいサポートしていただいて、婚約することになりました!!!

 

ー本当に素晴らしいですね。その当時「大好きな人と恋愛するの初めてなんです。」って言われたのがすごく印象的でした。

 

はい、そうですね。男性を好きになったことが1回はありましたが、その人とお付き合いはしませんでしたし、婚活でお付き合いしたことはあったんですけど、義務的に付き合ってたので…結婚しないといけないから、というか。そうではなく、本当に自分の心が震える相手と一緒にいられるっていう感覚が、ものすごく嬉しかったです!!

 

ーでは、私たちのサービスは他のサービスと比べてどんな点がよかったですか?

 

実は以前にも、違う婚活アドバイザーの方のサービスを受けたことがありました。その方もすごく親身になっていろいろアドバイスをしてくださったんですけど、リュウさんとよしこさんはまず、私がどう感じているかという部分を、丁寧に丁寧に掘り下げてくださいました。そこから「私の心が感じる言葉」をそのまま伝える方法や、心が感じていることを行動に移すことを教えていただきました。自分を苦しめることが全くなく、どんどん自然な自分に還っていきながら婚活をする、という方法を教えていただいたので、それがすごくよかったです。

 

ーもし私たちのサービスを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?

 

今頃まだ婚活をしてて、何回男性に会っても気持ち悪くなって、まだすごい悩んで路頭に迷っていたと思います。

 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?

 

私はすごく困っていた状態から助けていただいたので、めちゃくちゃ困っている人にこそ、オススメのプログラムだなと思っています。私がそうだったんですが、困っている時って自分が何で困っているのかもわかっていなかったりすると思うので。本当に幸せな方向に導いていただけるので、そういう人にオススメしたいです。

 

ー困っている人で、このプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。

 

そうですね。やっぱりこういうサービスを受けることは抵抗があると思うんですけど、お金のこととかも考えちゃうと思いますし。でも正しい方向に導いてもらえるということは、「こんなにもすごいことなんだ!」っていうのを実感すると思うので。受けてみたら絶対受けてよかったとなると思うので、ぜひぜひ受けてみることをオススメします。

 

今日は「男性が気持ち悪かったけど、心が震える彼氏ができて婚約しました!」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事