こんにちは♪
【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです(o^^o)

今日もお越しいただき、ありがとうございます

もう10月ですね~。はや~い!

先日、カウンセリングや心理療法を勉強した時の仲間、加藤なほちゃんに会いました。

彼女は、テレビや新聞に取材されるような売れっ子カウンセラーになり、活躍しているのは知っていたけど、しばらく会っていませんでした。

人って、本当にすごい。

なほちゃんのなほちゃんらしい部分が大増幅していて、数年前お互い様だったドロッドロな部分はすっかり手放し、そして手放してない部分もアッサリ受け容れていて、それがかっこよくて、すごく魅力的に、すごくすごく彼女らしい人生を送っているんだと、感じました

そう、本当に私たち、ドロッドロだったんです。(なほちゃんごめん。笑)

でもね。

私たちは自分に起きていることを

学びととらえる

必要ととらえる

いいことだととらえる

という視点を持つということを知りました。

そして、そう思えない時も何度もあったけど、繰り返し、受け容れ、受け容れられない自分も受け容れ、許し、また取り組んで、習慣化してきました。

なほちゃんは、ドロッドロな時期から発信し続けていて、本当にずっとずっと発信し続けていて、今も発信し続けていて、それが、

「できている」とか

「わかっている」とか

「人のためになる」とか

「カウンセリングができる」

なんてことは関係なく、

正直な言葉や感情が、人の心に響き、たくさんの人が心を動かされ、なほちゃんを応援しているんだなぁ。

そんな風に感じました。

私も背伸びせず、正直に伝えていくぞ~

と、新たな決意

今日のハッと☆

人からどう思われるかではなく、本当の気持ちに正直でいる人ほど、見ていて気持ちがいい。

今日も幸せ♡
ありがとうございます

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事