みなさん、こんにちは!

ゆるふわ幸せ夫婦のリュウとよしこです。

今回は「結婚諦める寸前!1ヶ月でプロポーズ!」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。

 

ーではなぜ、私たちのプログラムを受けようと思われましたか?

 

最初は漠然と婚活しようかなって思って結婚相談所とかアプリとか登録したりしてたんです。けど、実際に自分が本当に結婚したいのかどうか、自分がどうしたいのかっていうのが分からない状態があって、その時にこのプログラムを知って「自分が変わるきっかけになればいいな」と思って始めました。

 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような効果がありましたか?

 

プログラムを受けている最中に実際に彼ができて、1ヶ月くらいでプロポーズされました!最初婚活を始めたときに、今34歳なんで「35歳の誕生日までに結婚が決まらなかったら今後ひとりで暮らす」って覚悟を決めようと思ったんですけど、35歳の誕生日に入籍をすることが決まりました!!あとは、自分ではあまり良い感情を持っていなかった家族と一緒にいてもストレスを感じないくらいまで良い関係を築けるようになったのかなって思います。一番大きいのは家族との関係が変わったことです。

 

ーなるほど!!ご自身が意識している範囲でいいんですけど、なぜ結婚したいかどうかも分からないのに1ヶ月でプロポーズされたり、家族との関係が急に良くなったりしたんだと思いますか?どんな変化がありましたか?

 

まずは自分の抑えていた気持ちの存在が知れたこと、あとそれを自分で分かってあげられるようになれたことが大きいなと思います。

ー自分の思いに気付けて、それを自分が分かってあげたということをされたんですね。

 

ーでは、私たちのプログラムのどんな点がよかったですか?

 

その時その時のリアルタイムでの悩みとか問題とか、ずっと悩んでる問題とかいろいろ個人個人で違うと思うんですけど、それをオーダーメイドっていう言葉が合っているか分からないですが、ぴったり意見をいただける、寄り添ってもらえるのが大きいなって思いました。イメージ的には講義で聞いてそれをいざ実践してみたいな感じなのかなと思っていたんですけど、個人でマンツーマンで話をしてもらえたり、いろんな悩みを抱えている他の受講生の方たちと接する機会があったりとか、違う目線で見られたり他の方の意見とか気持ちに共感したり、気づきがあってすごい良かったなと思います。

 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?

 

プログラムを受けていなかったら、たぶん婚活とかも上手くいかずに一人で生きていく覚悟を決めていたと思います。

 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?

 

「結婚したい」とか「彼氏が欲しい」と思う方もたくさんいると思うんですけど、自分がどう思っているのかとかもっと違う自分になりたいとか直したいところがあるとかコンプレックスをいっぱい持たれている方とかにもやってもらえたら「やって良かったな」と思える結果が絶対あると思います!

 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。

 

私も最初このプログラムを始めるまでは不安の塊で、申し込んでからも「どうしよう どうしよう」ってなったんですけど、最後はもう「やって良かった!」「本当に良かったな」って思えるし、始める前の悩んでた時の自分に「やってくれてありがとう」って言える感じになるので、迷われてる方もぜひその気持ちを体験して欲しいです。

 

ー今日は「結婚諦める寸前!1ヶ月でプロポーズ!」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事