私ですね、たびたび夫のことを「ホントすごい人だなぁ」って感じます。

とにかく、目標に向かって、ひたすら突き進み続ける。

気になったものを片っ端から試す。

そして、自分の中でピンと来たものを実際に始める。

そのチャレンジの仕方が、半端ない!

セミコンに応援に来てくれた友人が、

「えげつない大会だね~(・_・;)」と言いました。

評価されるし、点数や順位つけられるし、メッチャ辛口なコメンテーターからダメ出しされるしね。

ホントそう。えげつない。

私だったら、正直腰がひけちゃう(笑)

でもね、夫が見ているところは違いました。

  俺は、セミナー講師なんだよ。

セミナー講師として一流になるって決めてるから、

今、できることを全部やるんだ。

そして、

  自分でどんどんやれる人もいるけど、

俺は自分の弱い部分を知ってる。

そう思うと、とてもありがたい場所なんだよ。

だから、当日までストレスをフルに感じて、何度もダメ出しされて作り直して、当日やり切って、

それで、まだ「やっぱり敗者復活戦もでる」という。

そして、出られるだけ全部出ようと思う、という。

いや~、しびれました♡

普通ね、私も含めて、

点数で評価されるとか嫌じゃないですか。

自分のことを知りもしない人の前で話して、いろいろ言われて点数付けられて、

その点数も体系的にどうかってことで、

その人の良さがどうだとか、想いがどうだとかってところじゃない。

でもそれを、むしろありがたいって言う。

それは「人の目が気になる」とか「人の評価が気になる」ってことよりももっと
大切にしている目標があるから。

なりたい自分が決まっているから。

嫌なことは、迎えに行こう。

迎えに行ったら、もう避ける必要がなくなるから。

なにかを避けてる人生よりも、避けなくてもいい人生は、どの過程も楽しいから。

私も、そんな風に生きたい。生きよう。

そう思わせてくれる、最高のコーチです♡

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事