おはようございます。
お越しいただき、ありがとうございます^^

日ごろ、夫との何気ない会話で、「すごいな~」と感心することが良くあります。

先日も本当に感心して嬉しくなったことがありました。

私が「○○ちゃんってホントにカワイイよね~^^」 というと、

夫は、パッと振り返って、「よしこのがずっとカワイイよ」と、私の顔を見て言ってくれました(照)

単なるノロケ・・・ですが(笑)、でもそれだけじゃないんです。

実はコレ、『必ず』 言ってくれるんです。
相手がどれだけ美人であっても、芸能人であろうとです(笑)

女性って、どんなに自分の事を愛してくれてるって分かっていても、パートナーが他の女性を褒めた時に ほんの僅かかもしれないけど ジェラシー心が湧くと思うんですよ。  ピクッて。(笑)

過去に、パートナーシップのコミュニケーションをメチャクチャ研究した夫は、女性の ピクッ を 知ってるんです。 放置しない方がいいって知ってるんですね~(笑)

ピクッとなんてしないかもしれないけど、お互いのいいパートナーシップの為には、ここで反応しといた方がいい。 考える間もなく愛で応える。 そういうのが、メチャクチャ身についています(笑)

身についているというより、身につくまで繰り返し行動してきたんだと思います。

そして、そんな風に扱ってもらうと、私もどんどん褒めたくなります(単純)

もっと夫のいいところを見つけて、伝えたくなります。

どっちが先に相手を思いやって、大切に扱うか。

まず自分からいいカードを出す夫は、いつもそれ以上にいいカードを もらっています^^

エネルギーって、何でも循環するんですね♡

パートナーシップや恋愛をメインに コーチングやカウンセリングをしている夫。

その夫が日常的にしている、いい習慣。
私もマネしよ~と♫

今日のハッと☆
  今、出しているカードは 白ですか?黒ですか?

ペタしてね

読者登録してね

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事