おはようございます。
お越しいただき、ありがとうございます^^

既婚者が 夫婦間や結婚について 悪い話をするケースって すごく多い気がします。
それでいて、独身者に「結婚しろ~」っていうケースって多くないですか?

独身の時、すごく不思議でした。

こんなに奥さんの文句しか言わないのに、なんで結婚しろっていうんだろ?

たぶん、結婚したことでの良い部分もたーーっくさんあるのに、恥ずかしいのか かっこ悪いと思っているのか、いい部分は当たり前になっちゃって悪いことだけに気が行ってしまうのか・・・

カップルでも
二人の時は仲良くしてるのに、友達と一緒の時はちょっとよそよそしくしたり、この時とばかりに普段言えない不満を友達の前で漏らしたり・・・

私が以前そうでしたが、今は そういうの、もったいないなーって思います。

私たち夫婦は、友達の前でも相当仲良しで 相当相手を褒めます。

共通の友人などには、「もーいいよ、分かったよ嫁(笑)」とか言われますが、みっともないとも カッコ悪いとも 恥ずかしいとも思わないし、
むしろ、いいことだと思っています(笑)

感覚的には、私たちが仲よくしていることで、
「結婚っていいな~」「恋愛っていいな」「恋愛をまたしたいな~」「今のパートナーともっと仲良くしたいな~」っていう人が増えたらいいな♡ って感じ。 きっと世の中に貢献してる!(笑)

最近は、恋愛しない人も増えてるっていうし、結婚しない人も多いし、それが悪いわけじゃないんだけど、私も前はそっち派だったこともあって、世の中全体の恋愛や結婚に関する印象がもっと良くなったらいいなと思ってます。

既婚者のみなさん、ご自身と世の中のために、結婚の 文句より、いい部分を伝えませんか~?

自分も周りも幸せになること請け合いです♡



この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事