みなさん、こんにちは!

ゆるふわ幸せ夫婦のリュウとよしこです。

今回は「自分のことを諦めてたけど、彼氏ができて結婚!」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。

 

ーではなぜ、私たちのプログラムを受けようと思われましたか?

 

このプログラムを受けたときは、前の彼と別れて2年ぐらい経っていて何もなくて、いろんな出会いとかもやってみたんですけど全然うまくいかなくて、自分がだんだん嫌になってきて、しんどいなぁと思っていました。自分のことも諦め気味で「もう将来結婚とか私には無理かもしれないから1人で生きていくしかない」と思っていたんですけど、「でもまだ諦めたくないな」っていう気持ちがあって、メルマガを見てこのプログラムを知って「最後の…」というか、やってみたら何か変われるかな!と思って受けることにしました。

 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

 

プログラム中に彼氏ができまして、その彼にプロポーズされて結婚しまして、今は妊娠しています。

 

ー2年間とか婚活されてなかなかうまくいかなかったのがどうしてそんなに早く結果が出たんだと思いますか?ご自身で感じるところがあれば教えてください。

 

自分の中では前の彼とのことがすごい引っかかっていたんだなって思いました、彼に言われて傷ついたことだったりとか、言われたことだったりとか、それをリュウさんとよしこさんの個人セッションのときに1回めっちゃ泣いて元彼に対してめっちゃ怒ったことがあったんですけど、そのときにすごくスッキリしたなっていうのがあって、本当の意味で前の彼のことが吹っ切れた感じになって、その1ヶ月後ぐらいにアプリで出会った彼と結婚することになりました。元彼のことが引っかかっていたから今まではできなかったのかなって思うし、自分のことも彼に言われた通り「ダメな自分だ」みたいに思っていたのもあるんだなと思いました。

 

ー自分に対しての印象とかも変わりましたか?

 

自分が悪いなっていうのは今はなくて「自分のそのままで大丈夫だな」って思えるし、今の彼も、別に頑張らなくても今のままで好きでいてくれるのを感じるし、そのままでいいなっていう感じはします。

 

ーでは、私たちのプログラムのどんな点がよかったですか?

 

他の受講生さん達もたくさんいるんですけど一人一人に対して手厚いというか、やっぱり一番は親身になって2対1でサポートしてくださるのがすごいいいなと思いました。他の方がいらっしゃってもそれを感じさせないぐらい親身になって話を聞いてくださったというのもあります。親とか友達に言いづらいところも、まぁ他人なのである意味そっちのほうが話しやすいなということもありました。

 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?

 

結婚とかはできてなかったと思いますし、もしできたとしてもできなかったとしてもなんかやっぱり卑屈というか、もしあのとき誰かとお付き合いしたとしても多分失敗していただろうなと思いますし、前の彼と同じようなことになってただろうなと思うので、受けてなかったら今ほどの幸せはなかっただろうなと思います。

 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?

 

自分のことを諦めているというか、自分はダメだなぁと思っている方にこそ受けて欲しいなと思いますし、最後の命綱みたいな(笑) 受けてみたらどうかなと思います。

 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。

 

すごく自分のことを卑屈に思っていたけど、「そんなことない」「自分に価値がある!」ってすごく思えるし、そう思えたパートナーにも出会えたのでオススメします!

 

ー今日は「自分のことを諦めてたけど、彼氏ができて結婚!」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事