こんにちは♪
【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです(o^^o)

今日もお越しいただき、ありがとうございます!

向上心って素敵ですよね。

もっと成長したい。

もっといろんな技術を身に着けたい。

もっと人間的に大きくなりたい。

もっと動じない人間になりたい。

私もずっと向上心を持ってきました。

そして、今も、もちろん持っていますが、

今と以前の 向上心 は、ちょっと違います。

いいえ、ずいぶん 違い ます。

以前は、向上心を持っていたけれども、ずっと苦しかったんです。

今が苦しいから、もっと成長したら、もっとスバラシイ人生がおくれるはず。

自分に自信がないから、もっと成長したら、きっと自信が持てるはず。

人と深く付き合えないから、もっと成長したら、きっと親友とか最愛の人とかできるはず。

そしてね、

とにかく生きづらかったから、ラクになりたい半面、

向上心が無くなるのもホントに嫌だったんです。

だら~っと、のんべんくらりと人生を送るなんて、

生きてきた意味がないようで、

それはやっぱりイヤだったんです。

「ラクに生きれるようになったら、向上心って無くなるもの?」

って聞かれたこともあります。

でもね。

超ラクになった今、

だら~っとも、のんべんくらりとも、する時があってもいい。

それでも、基本的にいつでも向上心は、ある。

人って、あきらめてしまうきっかけがなければ、全員に向上心はあるものだと思っています。

そして、向上心の湧く泉が、恐れではなく、自分らしさの泉であったらすごくいい。

そんなことを感じています。

でもね、恐れからの向上心であっても、

恐れからの行動であっても、

それで失敗したと感じたとしても、

恐れで諦めるより、恐れで行動するのをやめるより、

ずっとずっといい!!!!!

ずっとずっと、価値がある!!!!!

ずっとずっと、次につながる!!!!!

そんな恐れだらけだろうと、本心の自分らしさだろうと、

「もっと向上したいっ」

って人たちを、応援していきたい。

そんなこと、ばーっかり感じているよしこでした☆

今日も幸せ♡
ありがとうございます(*^^*)

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事