こんにちは。リュウとよしこのよしこです。

 

今日もお越しいただき、ありがとうございます♡

 

 

繰り返し、思うことがあります。

 

 

「どう思われるか」よりも、

 

「なにがしたいか」。

それが、

お金になるかとか、

仕事になるかとか、

なにかの役に立つかとか、

誰かの役に立つかとか。

 

 

誰かに批判されないかとか、

 

バカにされないかとか、

 

怒られないかとか、

 

誰かの期待を裏切るんじゃないかとか。

そんなことよりも、

自分がやりたいかどうか、

自分が心地いいか、

自分がワクワクするかどうか、

自分が(怖いけど気になって)ザワザワするかどうか。

 

そんな感覚が大切なんです。

誰かに話したら、

「そんなの意味あるの?」って言われそうで、

「そんなのやれるわけない」って思われそうで、

自分自身だって、自分のことを信じてなくて、

「きっとできない」

 

「きっとやり続けられない」

 

って思ってて。

それでも、湧いているんです。

「やりたいっ」って思いがあるから、

 

ずっと残っているんです。

だからやってる人を見ると、

 

モヤモヤするんです。

「私だって、できたはずなのに」

「私だって、そうなれたはずなのに」。

そんな思いがあると、

批判したくなったり、

 

自分にダメ出しして凹んだり。

もうさ、思いつくこと、やっちゃおうよ!!!

それが、仕事にならなくたって、

 

お金にならなくたって、

誰かの観念を揺らしたって、

誰かに批判されたって、いいじゃない。

それをしていく人生って、

 

本当に、自分のことが大好きになります。

本当に、感動します。

私たちのクライアントさんは

 

恋人ができたり、

 

パートナーシップが良くなったり

 

と言うのは普通に起こりますが、

 

 

それに留まらず、

 

やりたいことを次々やったり、

 

本当にやりたいことに出会ったり、

 

かつ、周りと調和できるのも

 

【ゆるふわの法則】の特徴かもしれません。

 

私ね、思うんです。

本当に根っこからつながってるような

 

パートナーシップを組むためには、

 

どうしたって、どうやったって、

 

「自分を受け入れること」が必要。

自分を受け入れることが、

 

できていればできているほど、

 

他人を受け入れることができるんです。

これは、比例します。

だから、

いいパートナーシップのためには、

自分を受け入れることが必要で、

自分を受け入れる度合で、

他人も受け入れることが決まってきて、

(もちろんガマンではなく、です)

 

 

自分を受け入れる度合で、

 

パートナーや、

 

それ以外の人間関係も決まってくるんです。

だからこそ、それを伝えたかった。

 

 

伝えずにはいられないほど、

 

ずっとやりたかった活動を、

 

今、させてもらっています。

そして、私たちも今なお、

 

「やりたい」を追求し、

 

チャレンジし続けています。

私がもっともっと、

 

恐れだらけで挑戦するのが怖かったとき、

その時の私にとって

「ホームパーティの主催」はすっごく怖かった。

 

でもやってみたかった。

 

「お料理教室の主催」もメチャクチャ怖かった。

 

でもやってみたかった。

怖かったけど、やったからこそ、

自分の「やってみたい」を

 

押し込めずにやったからこそ、

私は私を信頼していって、

 

そして「今」につながっている。

そんな体験を、

 

より多くの方にしていただきたいのです。

あなたの、「これやりたい」。

あなたがまだ自覚していなくても

 

すでにある「これやりたい」。

 

あなたが、これから見つける、

 

「これやりたい」。

それを応援したいのです。

必ず、人生が大きく変わっていきます。

 

今日も幸せ♡

ありがとうございます(*^^*)

 

 

このブログを必要としている人の

ためにシェアお願いします♡

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事