こんにちは♪
【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです(o^^o)

今日もお越しいただき、ありがとうございます

「自信がない人ほど、なんか大ジャンプしようとするんだよね。大きくジャンプして、見返してやるって思うんだよね」

ガーン 

私が12年ほど前、カウンセラーをしている友達に言われたセリフです。

見透かされた気持ちでした。

自信が無くて、そのままの自分では価値がないと思ってるから、

  「すごい資格をとって」

「すごい金持ちと結婚して」

  「すごく稼いで」

「かっこいいって言われる仕事して」

自分じゃないナニモノかになって、見返したい。

「すごい」って言われて、私には『価値がある』って思いたい。

そんな感じでした。

でもね、今はわかります。

自信がある人でも大ジャンプには勇気が要るのに、自信がない人が大ジャンプするなんて、どれだけ怖いか。

だから、結局「行動しない」ということになります。

ずっと妄想で、「いつか見返してやる」と思いながら。

「いつか運命の王子様が迎えに来てくれる」そんな妄想と似ているかもしれません。

どちらも、自分では行動しないのに、幸せが舞い込む日を夢見ながら、今日を嘆いている。

それでは人生は変わりません。

ほんの小さな行動を積み重ねた結果、振り返ると大きく人生が変わっていたというのが、大ジャンプをしたように見える人の、真実。

学ぶだけでも、気づくだけでもなく、人生を変えるのは行動なのです。

お金のメンタルプロデューサーさんが、学ぶことより行動することの重要性について書かれているのを読んで、思い出して書きました。

お金のメンタルプロデューサーさん、インスピレーションをありがとうございます

今日のハッと☆

あなたが行動したいけど(した方がいいと思うけど)できない時、大ジャンプしようとしていませんか?

今までとの、ほんの小さな違いを作ることが、人生を変えていきます。

今日も幸せ♡
ありがとうございます

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事