こんにちは♪
【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです(o^^o)

今日もお越しいただき、ありがとうございます!

私、実は2014年1月に、
「周りを幸せにする幸せ妻よしこプロジェクト」というのを立てました。

当時の私は、彼氏や好きな人さえいない状態。
でも、心理セラピスト養成講座卒業後、ずっと自分自身と向き合い続け、様々な心理学や哲学のセミナーや講座で学びをして、かなりの幸せ体質になっていたんです。

とても生きづらかったところから、かなりの幸せ体質になったというのが、私自身とても衝撃で、その方法をなんとか伝える手段は無いかと模索していた時でした。

幸せ体質になった私は、私が幸せでいることが周りにも影響し、『そんな風に生きていいんだ』と勇気を与える。 『たとえ生きづらくても、自分次第、学び次第で人生を幸せで満たすことが可能なんだ』と希望を与える。

そんな風に漠然と、でも確信を持っていたんです。

そんな中、幸せ体質になったものの、なかなか好きな人が現れないという現実がありました。

そこで、プロジェクトと銘打って、周りに発表してみました。

周りをしあわせにする幸せ妻よしこプロジェクト。

それを言葉にするとき、震えました。

なにせ、その目標として、
 【今年の誕生日(12月)に、婚約者に祝ってもらう】

っていうのも一緒に発表したからね~

私自身、「そりゃ無理だ」って思っていたし、
「やっぱりできなかったね(笑)」ってそこにいる面々に笑われる様が浮かんで離れなかったし

でもね、結局は、10月に婚約、11月に両家に挨拶、12月の誕生日にはお祝いしてもらい、12月31日に入籍をしました♡

プロジェクトを発表した面々には、口々に「本当に叶ったね!すごいね!!!」と言われました

でもね、その時、私はまだまだ途中経過だと思ったんです。

だって、私の向かう先は、私の幸せであることで、
周りを幸せにすることだから。

そのプロジェクトが、本格的に動き出したと感じるこの頃。

夫リュウとのコラボセッションは、とても好評だし、

リュウとよしこの こころ塾ライトもおかげさまで走り出したし、

【より幸せに】【より自分らしく】生きたい

方たちを、サポートすること。

これが、私のプロジェクトの根幹で、それをできていることが、また私を幸せにしてくれています。

これからも、あふれさせて、どんどん幸せな人を増やしていきますよ~♡

良かったら、乗っかってくださいね~

今日も幸せ♡
ありがとうございます(*^^*)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事