こんにちは♪
【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです(o^^o)
お越しいただき、ありがとうございます!

昨日のこと。
朝一緒に出て、同じホームの反対側の電車に乗る予定だった夫から
「反対側の電車に乗ってしまった~!遅刻だ~」とメールがありました。

ええええぇっ
つい数分前まで一緒にいて、
私は乗り慣れたいつもの電車で、夫は初めての行先だったから

しまった~!離れる時に あっちのホームだよって教えてあげればよかったのに~(>_<)
今からだと何時に付くんだろう、間に合う他の手段はないのかな?

と、とにかく慌ててスマホであらゆる行き方を調べましたが、どうやっても遅刻決定

ここでいつもなら、ああすればよかった、こうすればよかったがしばらく続くんですが、
「ん~、起きてしまったことは仕方がないから、ベストを尽くすしかないねっ」

と、なぜか私のハラが決まったところで、

「しめしめ、これはうまくいく!だね」と夫からメールが。
私の大好きな、「神さまとのおしゃべり」のセリフを引用して来てくれました(笑)

あれ?私、また人の課題をやってました(笑)

ただ、前よりはずっとそれに気づくのも、後悔を手放すのも早くなってる!!!

「人の課題をやろうとしない」という 私の課題は 確実に進んでいますね。 やったっ\(^o^)/

夫の遅刻も、ちゃんといい感じに収まったそうです^^

今日のハッと☆
自分のできたことを、ちゃんと喜んでいますか?


神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事