こんにちは!

 

 

”幸せ恋愛サポーター

ゆるふわ幸せ夫婦リュウとよしこ”の

よしこです。

 

アラフォー女性が結婚できる確率

 

昨日の記事にはたくさんの

反応をいただき、

本当にありがとうございます!

 

 

昨日は少し厳しめなことを

書いてしまったかもしれません(汗)

 

 

でも私はどうしても、

 

 

 

他人軸で生きていて

「自分を大切にできない人生」

なんて、

送って欲しくないのです。

 

 

他人軸で生きていると

幸せは他人しだいです。

 

 

誰かのおかげで幸せになり

誰かのせいで不幸になる。

 

 

彼が機嫌がいいと幸せを感じ

彼と連絡が取れないと絶望になる。

 

 

そんな、

ジェットコースターみたいな

人生です。

 

 

 

自分軸に変わると

幸せは自分次第になります。

 

 

自信が湧き、

自分の力を信じられる

ようになります。

 

 

自分には当然価値があると

思えます。

 

 

すると人生はいくらでも

変えられるし、

人間関係も生き方も、

いくらでも変わるのです。

 

 

 

そこまでの道のりは、

根性論でも、

ダメ出しでもありません。

 

 

具体的にこの方法でやれば

他人軸から開放され、

自分軸ができてくる

ステップがあるので

大丈夫です(^^)

 

 

無理に作ろうとするのではなく、

気づくと自分軸で生きている

という感じです。

 

 

 

ところで、こんな話をよく聞きます。

30代後半になって、

あわてて結婚相談所に登録したものの

2年3年がんばって活動したけど

いい人が見つからずに退会した・・・

 

 

結局お金も時間も使ったけど

ますます自信を失ってしまった。

 

 

本当はもっと若いうちから

活動すれば良かった・・・

 

 

 

こういうお話を聞くと

いつも思うのは、

 

 

その方は、若い頃に

活動しなかったのではなく、

 

 

精一杯その時のベストを

尽くしてきたのです。

 

 

きっと当時から恋愛が苦手で、

人と関係を深めるのが苦手で

 

 

思うように活動できなかったり

活動しても抵抗感が強くて

関係を深められなかったり

したのです。

 

 

 

若い内は、それでも

まだなんとかなりそうな

気がしたり、

まだ出会ってないだけだと

思いやすいのですが、

 

 

人間関係を築くこと、

深めることを磨けなかった人が

30代後半になって

急にうまくいくでしょうか。

 

 

 

では、どうすればいいか?

 

 

 

私は次の2つが大切だなと

思います。

 

 

 

一つは、自分軸です。

 

 

結婚のことを一時

脇に置いてでも、

自分を先に整えるために、

 

 

”恋愛が苦手”や、

”人と関係が深められない”ことの

根本原因に正面から取り組む。

 

 

「何者かにならなくても、

私は私でいいんだ」

 

というぶれない自分づくりです。

 

 

私たちはこれを【自分との関係】

と呼んでいます。

 

 

 

恋愛劣等生だった私は、

 

 

出会いを増やしても、

テクニックを身につけても、

ちっとも安心できる恋愛や

結婚につながる関係性が

作れなかったのです。

 

 

 

それが、

先に自分づくりをすることで

ピッタリな人とたった4ヶ月で

結婚しました。

 

 

 

私が何十年も恋愛が苦手で

関係を深めることが

できなかったのは、

 

 

他人軸でいつも価値観が

フラフラしていたから

だったんです!

 

 

 

2つ目は、

恋愛に必要な知識も

多少は知っておくこと。

 

 

自分軸がない時は、

知識だけあっても

結局他人軸で合わせることに

なるので、余計に

苦しくなってしまうのですが、

 

 

自分軸ができたあとは、

男女の違いや恋愛や

人間関係構築のために

必要な知識も

とても役に立ちました。

 

 

 

この両方があると

とても強いんですよ!!!

 

 

 

30代後半の女性が

結婚できる確率は10%、

40代になると、

たった5%というのは

国勢調査の結果です。

 

 

 

でも、私たち夫婦は

40歳過ぎてから結婚して、

とても幸せな結婚生活を送っていますし、

 

 

私たちのお客様も30代後半から

でもどんどん彼氏ができたり

プロポーズされたり

結婚されたりしています!

 

 

 

あなたは自分軸はありますか?

自分との関係は良好ですか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事