【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです♪

連日
朝から晩までセッション三昧の日々です。
最近ちょー忙しいですが楽しいですね!

お仕事の忙しさに加え、
12月はプライベートの予定も
結構あるので、
健康に気をつけて、
師走を乗り切っていきます(笑)

写真は昨日のセッション終わった後の、リラックスタイム♪

日々たくさんの方と関わらせて
いただいていますが、

「結婚すると自由が無くなるから
結婚したくない!」

と潜在的に思っている方が
本当に多いんです。

もちろん、以前の
私も思ってましたよ~!(笑)

だって、
友達の多くが結婚した途端
夜、出かけなくなる。

職場の女性も、飲み会となると
「夜はちょっとね~」
と断る方が多かったです。

そういうのを見るたびに
いつも
「ほら、やっぱり不自由。」
「旦那さんが妻が出かけるのを
嫌がるからガマンしてるんだね」
と思っていました。

でもね、
私自身が結婚して、
本当にビックリしたんですが、

なんと、

「旦那さんが嫌がるから
出かけられない」
のではなく、

「家が楽しすぎて、
出かける気が起きない」
だったんです!!!

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

これ、ホント、
私自身が驚きました。

あと、独身の頃は
「旦那がさ~」って
愚痴しか聞こえて
来なかったんですが、

結婚した後、
「実はうちも仲いいのよ」
なんて、こっそり
伝えてくれることも
よくあります。

これも驚きなんですが、
謙遜文化の日本人、
アラフォーで独身の私には
幸せそうな姿は
恥ずかしかったり
当てつけみたいに
感じさせないように、
言ってる人も多いかも
しれないんですよ!

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

実はこんなふうに
幸せな結婚生活を
送っている方も多いんです。

でもやっぱり実際に
結婚して不自由だったり
不満が溜まっている方も
たくさんいらっしゃるのも
事実。

その違いはやっぱり
【自分との関係】なんです。

自分のことを幸せにできる
【自分との関係】がいい人は
自分にも優しいですが
人にも優しくできます。

愛しいパートナーの
味方でいられます。

パートナーの望みは
叶えたいと思います。

それでいて当然
自分の気持ちも
ガマンさせることなく
するりと要望を
通せたりもします。

だから、
自由が無くなるとか
ガマンしちゃうとか
合わせちゃうとか
苦しいとか思う時点で

もう
【自分との関係】を
良くしていくと
いいですよっていう
明確なシグナルなんです。

きっと、あなたの悩みの
大半、またはすべてが
どうでも良くなって
しまうでしょう(*^^*)

あなたが【悩むこと】に
使っている時間は
どのくらいですか?

その時間を、
自分のために
幸せの為に使うことができたら、
人生、まったく変わると思いませんか?

恋愛や、より良い
パートナーシップを
作る土台になる
【自分との関係】は、
無料のオンライン
講座でもしっかり
お伝えしています!

登録がまだの方は
ぜひご登録くださいね!
↓↓↓
https://yfstp1.ryutoyoshiko.com/7step/?wp

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事