【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです♪

先日誕生日だったので、
リュウさんが
プロポーズしてくれた
レストランに
連れて行ってくれました(*^^*)

あのときも幸せだと思ったけど、
ますます幸せになっている
のを感じて、とても
嬉しい気持ちでした(*^^*)

ところで、

自分の意志を通すと
批判されて傷ついたり、
人を傷つけるかもしれない。

だから
人と調和するには、
自分が我慢しなければ
ならない。

そんな風に
生きている方は本当に多いのです。

そうして

ある方たちは、

自分が傷つかないように、
相手を傷つけないように
合わせる人生を送ってきました。

またある方たちは、

自分を通そうとするたびに
反対されたり
批判されて
傷ついたりしてきました。

でも、

【自分の意志を通すと周りと調和できない】

ということ自体が、

ただの
『思い込み』
だったとしたらどうでしょう?

自分の意志も大切にして、
周りも大切にできるとしたら?

実際に、
そのように生きている人は
たくさんいます。

ちなみに、
私とリュウさんも、
今はそういう生き方をしています。

その生き方は、もちろん、
『自分の意志を是が非でも通す』
ということではありません。

私の場合、
自分の人生を生きる上で、
大切にしたいことが
ハッキリしています。

高い視点から見ると

むしろ、
自分も相手も大切にしないと
より高い望みが叶わないので、

迷いがないのです。

その時、優先順位一番上には
『私が私を幸せにしていること』
があります。

そうです。

【自分との関係】

です。

自分との関係というのは、
自分を大切にするという
とても重要な土台がありながら、

そこには、
私自身の生き方や使命も
含まれています。

私自身の生き方や使命を
まっとうすればするほど、
私が私を幸せにできるのです。

とはいえ、

最初から
自分の生き方や使命が
分かっていたわけでは
全然ありません。

ずっと見つからずにいたのです。

でも今は、
私が幸せでいることさえ、
私の使命だと思っています。

私が幸せでなかったら、
誰一人として、
幸せな人を増やすことは
できないからです。

そして、
私たちのところに来られた方が

恋愛やパートナーシップだけでなく

自由に生きられるようになって
自分の生き方を見つけたり、

使命や天命を見つけて、
仕事にされる方までいるのは

偶然ではありません。

そこにはすべて
【自分との関係】が
深く関わっているからです。

でも、

人の価値観

親の価値観

社会の価値観

に合わせようとして
生きている限りは

これらがすべて
現実に現れないか、

現れたとしても
継続的に幸せな状態を保つのは
難しいかもしれません。

【自分との関係】は
それほどパワフルなのです。

あなたはあなたを
大切にしていますか?

あなたはあなたを
幸せにしていますか?

恋愛や、より良い
パートナーシップを
作る土台になる
【自分との関係】は、
無料のオンライン
講座でもしっかり
お伝えしています!

登録がまだの方は
ぜひご登録くださいね!
↓↓↓
https://yfstp1.ryutoyoshiko.com/7step/?wp

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事