伝えたいことが伝わらない。
伝えたいのに誤解される。

伝えたかったのは思いやりや優しさだったはずなのに、怒らせてしまう。

そんなこと、ありませんか?
 
 
 
私は最近立て続けにありました。
凹んだり、
ツールがメールだったからだと後悔したり
「伝えたかったのは愛だった」と主張してみたくなったり
やっぱりみんなと本音を打ち明け合うのは難しいのかと思ったり
私のエゴなんだと思ったり。
そんな風にゴチャゴチャと思いが乱れていました。
でもね、
それでも、やっぱり本音を伝え合える人を増やして行きたいと思ったんです。
この立て続けの出来事が私になにを教えてくれようとしてるんだろう?
と、考え続けていました。
そして、
この出来事のすべての源が自分だとしたら、、、

そう視点が変わったとき、

     あ~そっか、私が 反応  したんだ
     あ~、私が 恐れ で行動したから、そのエネルギーが帰ってきたんだ
と、急に腑に落ちました。
相手がどうだったかは関係ないんです。
私が相手の中に、勝手に自分の中にある恐れを投影させて反応した。
そう気づいてしまったら、伝えずにはいられません。

「私が恐れて伝えたから、そのエネルギーが伝わってしまった。ごめんなさい」

「私が反応したんだった。ごめんなさい」

そしたらね、すごく伝わった気がした。

この出来事が起こる前よりも、ずっとその人たちと距離が縮まった気がした。

ずっと仲良くなれた気がした。

ん~、やっぱりいいことしか起きていない♡

こんなことを繰り返しながら、ひとつひとつ理解し合っていくんだなあ。

これを恐れずに繰り返すからこそ、どんどん距離が縮まって行くんだなぁ。

そんな希望を持ちました(*^^*)

【愛】だって、自分発信。

【恐れ】だって、自分発信。

なんでも 『自分発信』 なんだから、

気づいた瞬間、いつでも変えられる。

いつでも選択しなおすことができる。

いつだって、人生のハンドルは、自分でにぎっている(*^^*)

今日のハッと☆

人生は、選択できる♡

今日も幸せ♡
ありがとうございます(*^^*)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事