こんにちは!
【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです(^-^)

恋愛ベタさんに
時々聞かれるのが、

「カラダはゆるさない方がいいんでしょうか?」
「連絡が来なくなったのは、カラダをゆるしてしまったからでしょうか?」
「もっとじらした方が良かったんでしょうか?」

という質問です。

私ももともと恋愛ベタで
知識として
「早くカラダの関係になると
大事にされない」
と思い込んでいました。

でも本質は、

カラダをゆるす、ゆるさない
とか、

タイミングが早いとか
じらしたらどうだとか、

そういう話ではないんです。

問題の本質は、
マインド(心)にあります。

例えば、
「私には価値がない」
「私はつまらない」
と思っていて、

相手をつなぎとめるために
カラダという手段を
使っているとしたら、

それでは
大事にされるはずがありません。

カラダを差し出したから
大事にされないのではなく、

大事にされない
マインド(心)だから
大事にされなかった
だけの話です。

「価値がない」と思っている人は、
カラダを差し出そうと、
じらそうと、
相手からも「価値がない」という
扱いをされてしまいます。

これは法則なのです。

先日、ある女性が、
男性から
「付き合うつもりはないけど
体の関係は持ちたい」
と言われることが続いている
と、言っていました。

まったく失礼な話だと
思いました。

口に出して
言われてしまうほど、
下に見られているのです。

それは、
それくらいの価値しかないと
その方自身が
とらえてしまっているからです。

実際に、
そんなふうに
口に出して言われることを
ゆるしてしまっています。

これが、
「自分に価値がない」
と思い込んでしまっている方の
特徴の一つです。

でも、
価値がないなんて、
かんちがいなんですよ!!!

「自分には価値がある」し、
「愛される」
という前提で生きている方は、

カラダをゆるすタイミングが
早かろうが、
遅かろうが、
まったく関係なく、

愛されるし、
大切にされます。

どんな前提で生きているかの方が
ずっとずっと大事なんです!

その本質に気づかず、
タイミングをコントロールしようとすること自体、
まったくずれています。
(LINE返信も一緒ですよ!)

本質に気づいて、
一刻も早く
大切な人に大切にされる人生を
始められることを
心底応援しています(^-^)

恋愛や、より良い
パートナーシップを
作る土台になる
【自分との関係】は、
無料のオンライン
講座でもしっかり
お伝えしています!

登録がまだの方は
ぜひご登録くださいね!
↓↓↓
https://yfstp1.ryutoyoshiko.com/7step/?wp

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事