こんにちは♪
【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです(o^^o)

自信満々な人をみて、ウザいって感じたことありませんか?

なんだか、見下されてるような、
バカにされてるような、
おまえはダメだって言われてるような…
また、どんどんやりたいことをやっていってる人を見て、ムカついたことありませんか?
到底追いつけないような、
相手にされてないような、
優劣を目の前に突きつけられてるような。
勝手にそんな気持ちになって、イラっとしたり凹んだりしてしまう。
その人たちと比べて、自分のできてないところにフォーカスして、勝手に劣等感を感じてしまう。
そんなの意味がない、なんて、知ってる。
でも囚われてしまう。
そんな経験、ありませんか?
あのね、
その人たちがウザいんじゃなく
その人たちがキライなんじゃなく
その人たちが羨ましいんです。
そんなこと、知ってますよね
そしてね、なんで羨ましいのにムカつくかというと、
「自分もそうなりたいのに~!」って思ってて、
「自分もそこに行けるはずなのに、ズルい!」って思ってたり、
「先にやられちゃったら、二番煎じみたいになっちゃう」って席を奪われたように感じていたり、
「置いてきぼりにされちゃう」みたいに悲しくなっていたりするからかもしれません。
そして、
羨ましくなんかないよ~っ
あんたは自慢に思ってるかもしれないけど、そんな風になりたくなんかないよ~

比べて見下すんじゃね~よ

 
 
なーんて勝手に自分の中で相手を否定して、なんとか自分の価値を守ろうとした結果、
 
 
「なんだかあいつがキライ」
 
 
「なんだかあいつムカつく」
 
 
みたいになっていたりします。
 
 
 
ほとんどの場合は、途中は全部すっ飛ばして、最後の「なんだかキライ」「なんだかムカつく」しか自覚がないケースが多いんですけどね。
 
 
 
そのあなたのムカつく感情、実は
 
 
あなたが「そんな風になりたいんだ」って気がつく為に起きています。
 
 
そう捉えることが出来たとき、
 
 
ああなりたいとしたら、あの人の
 
 
どんな部分を羨ましいと感じてるんだろう。
 
 
どんなところに嫉妬したんだろう。
 
 
その人がしていて、自分がやってないことはなんだろう。
 
 
その人が上手くいっていて自分が上手くいってないことは何だと感じているんだろう。
 
 
そんな風に意識の向けどころが変化してきます。
 
 
そうなったら、こっちのもん!
 
 
羨ましがって嫉妬して卑下した習慣から、なりたい自分に向かう習慣に変わります。
 
 
 
習慣が変われば、今が変わります。
 
 
そして、未来も変わります。
 
 
生き方が変わります。
 
 
人生をクリエイトしていけるようになります。
 
 
そうなった時、あなたはもう別のあなたです。
 
 
なりたいけど、なれない!って嫉妬していた自分がかわいくなってきます。
 
 
視点を変えて、人生をクリエイトしていきませんか?
 
 
あなたのそのイラっのギフトを使って♡
 

今日のハッと☆

あなたの「イラッ」は、実はギフトかもしれませんよ~

イラッとする意味を別の角度から見てみよう。

きっと人生が変化します

今日も幸せ♡
ありがとうございます

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事