こんにちは。よしこです。

今日もお越しいただき、ありがとうございます(*^^*)

最近、ありがたいことに、とても忙しくさせていただいております。

そんな中でも、夫リュウとの毎晩の語り(&晩酌)は欠かせない私たち(笑)


たとえ、23時半に開催してる講座が終わっても、それから二人のシェアをして、寝たのは午前2時。
そして、朝は6時前に目覚まし・・・なーんてことがよくあります。

正直、体力的に厳しいけど、本当にリュウとのシェアの時間が大切なのです。

そんな中、ある大きな講演会のスタッフをさせていただきました!!!

日本メンタルヘルス協会 衛藤信之先生
アソシア志友館 柴田秋雄先生
キラキラ朝礼 香葉村真由美先生
による、
「日本一!キラキラ!七世代先まで続く 一人ひとりが輝き出す組織づくり」

400人越え~(≧▽≦)
私たち、どこにいるかわからないね~(笑)
「ウォーリーを探せ」状態ですね(笑)
さすがのお3人です(≧▽≦)
メチャクチャ泣いて、メチャクチャ笑った~!!!(≧▽≦)

リュウさんと、いつかこんなところで講演したいねって、準備時間に(内緒?)壇上を体験させてもらったり(笑)

おまけに、柴田先生と衛藤先生のサインは当たるし、

懇親会に出席させてもらって、衛藤先生に感動は伝えられるし、

真由美先生には泣きながら感動を伝えてたら、講演会では聞けなかった感動的な話を聴けるし、

2年以上に及ぶ幹事のみなさんの想いは直接聞けるし、

たくさんの人たちとつながれるし、

なんて幸せで素晴らしすぎる体験だったんでしょう。

私は、過去に全く人間関係を築けなかった私がいました。

誰かに気遣ってもらっても、受け取れなかった私がいました。

その親切や優しさを信じられなかった私がいました。

「きっと人は私から離れていく」から、その寂しさを感じないように、期待しないように、拒絶する私がいました。

過去の、ずっとずっと過去に、とても傷ついた経験があったから。

その体験を、そんな気持ちを、二度と経験したくないくらい、悲しかったから。

悲しい想いをするくらいなら、人とつながらないように、ずっとずっと小さい時に決めて生きてきたから。

でもね、

それは過去の、ずっとずっと過去の体験なんです。

それに気づいて、ちゃんとその過去と向き合って、その過去の感情を完了させたら、

私の人生が、初めて私のために始まったのです。

そんな体験をし続けています。

だから、私はカウンセリングをしているし、

『リュウとよしこ』という、より効果的な形で、より早く深く「あなたが本当になりたいあなた」になるためのサポートをしているし、

こころ塾ライトという、自分を好きになって輝くための連続講座をしているし、

今もこれからも、思いつく限りの活動をしていくのです。

私はその想いに行きつくまでは、ずっと嫌いな人だらけで、目標も自信もなくて、生きづらくて、人にも自分にもダメ出ししまくって、なにかあると攻撃してしまって、それに対して凹んで、どうしていいかも、生きてる意味さえ分からなかったんです。

でも、心理学を学び、幸せに生きる方法を学び、自分と向き合い続けて幸せでたまらない自分になったとき、初めて、人のためにできることがあると思えたのです。

私でさえ、こんなにも幸せになれたのだから、誰だってなれるはず。
この方法を伝えたい。
その想いが湧いて湧いて仕方がない。

だから活動を始めました。

もちろん、今回の講演会の幹事の皆さまや、まして、講演されたお三方とは比べ物にならない。

圧倒的な違いを感じを肌で感じられたことが、なによりも財産です。

今はココ。それが劣っているわけでも、限界なわけでもない。

これからまた、どうするかは自分の選択です。

私も私らしく、リュウよしこはリュウとよしこらしく、これからも活動していきますよ!!!

・・・講演会の後も、懇親会後、自宅でリュウと午前1時まで話さずにはいられない私たちでした。眠っ(笑)

今日も幸せ♡
ありがとうございます(*^^*)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事