こんにちは♪
【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです(o^^o)
ずっと独身だった友達や身近な人が、結婚した途端に

「結婚した方がいいよ!」

と急に結婚押しになるのを感じ、

「 自分が結婚したからって、いきなり
上から人の世話焼きだすのやめてよ。
ウザイわ 

って思ったこと、ありませんか?

私は、あります(笑)

『ウザイ』の中身は・・・

結婚してない人生を否定された気がする

結婚している方がエライんだと、下に見られている気がする

「不幸」だと思われ、笑われている気がする

みたいな感じかもしれません。

そして、その裏側には、こんなことがあるかも。

自分が勝手に負けていると思っているのを見ないようにしている

結婚に恐れがあるため、既婚者の不幸な人にフォーカスしがち

どうしたらそうなれるのか分からないことを、結婚という結果だけ
勧められたところで、どうしていいか分からない。

その反応が、「ウザイわっ!」ってなっているのかも。

親や親戚、職場の人なんかに

 
  「早く結婚しなさい!」
 
  「結婚しないの?」
 
なんて言われたときに「ウザイ」って思うのも、同じような反応が起きているせいかもしれません。

そんな反応を長年起こしていた私が、いざ結婚してみると・・・

ウザいことに、人の世話を焼きたくなりました(笑)

理由は、

・結婚に対するイメージが悪い人

・恋愛や結婚に対する苦手意識を持っている人

・人間関係そのものに苦手意識を持っている人

・自分に自信が無い人

・自分のことが嫌いな人

・自分を信用できない人

・嫌いな人が多い人

・腹が立つことが多い人

・結局は孤独だなと思う人

そんなことを感じている人に、私もそうだったからこそ、少しのコツの積み重ねで、自分を愛する安心感や、尖っている必要が無くなる安堵感が手に入ることを伝えていきたい。

そんな動機で、近くの友達や親戚、職場の人に留まらず、人の世話を焼いてしまっています(笑)
あなたの世話も焼きますよ♡
恋愛カウンセリング、やってま~す♪
今日のハッと☆
  その反応の、中身はなんですか?

  中身を見ていくと、自分のことが解ってきます♪

今日も幸せ♡
ありがとうございます♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事