こんにちは。ハッと☆ハッピーよしこです。

今日もお越しいただき、ありがとうございます

なにかを始めると、

  自分のできてないところに目が行って 凹んだり

  できてるように見える人に対して 嫉妬したり

  自分よりできてない人を探しては 馬鹿にしたり 安心したり。

人と比べて、自分はどの位置にいるのか。

そんな反応が起きがちです。

とっても多いのは、始めたばかりなのに、もう何年もやってる人と比べて

「あ~、自分は全然ダメだな~」って凹んだり、

もっというと、メッチャ成功してる人を見て、

「あ~、あんな風にはなれないな…」なんて凹んじゃう。
そんな経験、ありませんか?(もしかして、今そうですか?)

私は、あります!!(キッパリっ)

そんなときは、「あわてない、あわてない。」

少なくとも、「始めて」いて、「続けて」さえいれば、確実に前に進みます。

「あ~、まだ始めたばっかりなのに、できなくて当然なのに、なんだかすぐできないと恥ずかしいって思ってたんだ。」

そう自覚するだけで、焦った自分を俯瞰してみることができます。

自分を、自分に起きている出来事を、俯瞰してみることができれば 『今、自分ができること』『今、自分がしたいこと』 に 意識が行きます。

どっぷり 『できない自分』 に 埋まってるときは思えないことが、一瞬にして思えるようになります。 気付けるようになります。

なので、是非、「くぅ~!あの人には叶わないっ」 って なった時には、

「あわてない、あわてない」 を 唱えてみてくださいね

そして更に、やってもいないのに、『ずっと気になってるのに始めてないこと』で 活動してる人や成功してる人を見ると、劣等感にさいなまれる人。

やってないんですよ~(笑)

やってないのに、劣等感を感じる。

冷静に考えるとおかしいけど、感じてしまう人いますよね。

ワカリマス(笑)

本当に私がそうでした。

やってないのに

  「私だって○年前から興味があったのに!」

  「私だって本気でやったらできるのに」

そんな風に(無意識に)感じて、凹んだり、相手に劣等感を感じたり苦手意識を持ったり。

そんなこともありました。

でもね、、、

やってないです。

そしてね、

やってみればいいんです。

本当にやりたいなら。

やってみて、少しでも かじってみて、

自分に合っているかどうかを試してみればいいんです。

大抵のものは、「あれ~?、合わなかった」ってなるかもしれません。

でも、それでいいんです。

「やってみたい」「興味がある」を、やってみると

合わないものが、ちゃんと分かります。

合わないかどうか分からないのに、ずっとずっと「気になる」ってしていることで、

本当に『合う』ものに向けるエネルギーが奪われているかもしれません。

友人のsakaki428は、ブログにはあまり書いてないけど独自の理論を100個(自称。笑)持っていて、時折、私の夫と合同セミナーをするんですが、その理論が半端なく納得なのです。

そのうちの一つが、「見込みは持つな、潰せ理論」。

とにかく、『見込み』 は ひとつずつ潰していくこと。 経験して、確認することで、合わないものにエネルギーを使わないことが大切という理論だと解釈し、実感しています。

私も、カウンセリングを始めるまで、それも恋愛を切り口にしていきたいと思うまで、いろんな『見込み』 を 潰してきました。

カイロプラクティックの資格を取り自宅施術院をしてみたり、素肌美を得ることで大きく自信を持っていく女性を応援する仕事をしてみたり、イベントとして料理を作ってもてなしてみたり、お料理教室を開催してみたり。なんなら、自分の人生が不安すぎて結婚するための合コンを主宰しまくっていた時期も(笑)

完全に「潰してきたもの」もあれば、「満足して休止」しているものもありますが、いずれもそれらにエネルギーを取られることは無くなりました。

なにもしていないときは、

  なにかしたい

  なにかできるはず

  生まれてきた使命はなんだろう

  やるべきことはなんだろう

  でも行動するのが怖い

  やっぱり自信がない

なんてことを考えながら、グルグルグルグルしていました。

  
でも、ひとつずつ、やると決めて怖いながらも小さな小さな一歩からしてみると、自分に今必要でないものがハッキリしてきました。

そして、全部無くなって、『見込み』が無くなった後、また『やりたい』と思うことがやってきました。

でも今までとは全く違う、恐れからくるものでなない感覚。 『見込み』ではなく、これまでの人生がこのためにあったという感覚。

それが、幸福感や恋愛を入り口にしたカウンセリングです。

そして、そうなってくると、今までの『見込み』の経験がすべてイキイキと生きてきているのも実感。

『人生には、ひとつも無駄はない』

それを実感することも増えつつある、今日この頃♡

今日のハッと☆

  見込みを潰すと、エネルギーが自分のやりたい方向へ集中する。

  でも結局は、見込みも含めて、全部人生だったりする♪

今日も幸せ♡
ありがとうございます

人生の幸せ感が増すカウンセリング やってます。
サービスメニューは、こちら。
手 【サービスメニュー】

押してもすぐに予約にはならないので、安心してください^^


夫のセミナー。この中で一部私のコーナーがあります。

  【むらちゃんのモテセミナー『モテ理論編』】

  モテてしまえば、恋愛も婚活も簡単!!
  自分にピッタリの理想のパートナーができる!!
  パートナーとの関係がうまくいく!!
  いつまでもアツアツの関係が作れます!!

  日時:10月18日(日)16:30~18:30
  場所:丸の内三丁目レンタルスペース

  〒460-0002、愛知県名古屋市中区、丸の内3丁目17番10号

  (久屋大通駅 徒歩1分)

   料金:2000円


  参加希望の方はメッセージをお願いします^^

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事