こんにちは。ハッと☆ハッピーよしこです。

今日もお越しいただき、ありがとうございます

昨日の記事、「私って、モテて無かったのか!!で、

「結婚は奴隷になることだ」 
と思っていたと書きました。
子どもの頃、両親がよくケンカをしていました。
ケンカというより、父がなにか気に入らないことがあると大きな声を出して母に怒り、最後は「オレが食わしてやってるんだ~!!!ドンッ」の一言で、何も言い返せない母。
という、私が子どもの頃に感じた印象があったので、
  「専業主婦になったら、夫の機嫌を取り続けなければならない」
  「結婚したら、夫優先 子ども優先の、脇役のような人生を送らなくてはならなくなる」
  「365日主婦業には休みがない上に、やるのが当たり前で感謝されることはなく、やってないと罵られる地獄のような生活だ」
というイメージが刻まれていました。

でも、何度もカウンセリングセッション、コーチングセッションを受けるうちに、

結婚に対する理想を持っていることに気付きました。

  「本音で話せる人と一緒にいたい」

  「本気で解り合いたい」

  「安心できるパートナーシップを築きたい」

  「応援し合える関係でありたい」

  「ずっとラブラブでいたい」

  「尊敬しあいたい」

  「アホなことを一緒に楽しみたい」

  「一緒に喜びたい」

  「一緒に感動したい」

  「一緒に向上したい」

  「一緒に学びたい」

  「一緒に作り上げたい」

  「お互いの能力を発揮しあいたい」

  「自由に動きたい。それを応援してくれたら嬉しい」

  「自由でありたい」

  「私は私でありたい」

そう、理想があったんです!!!

理想があるのに、恐れに怯えて、

  「今より悪いことにならないように・・・」

と、悪くなる可能性がある 『結婚』 を避けるという選択をしていました。

  ざんねーん!!!

悪くなる『結婚』をイメージせずに、理想の状態をイメージして前を向き、行動していけば必ず【結果】が現れます。

その【結果】が気に入らなければ、また理想の状態をイメージしてやるだけなんです。

恐れて、避けている間は、人生は変わりません。

恐れていようが、『理想』に目を向けて、がんばって 前を向くと決める。

前を向くと決めて、行動していく ことでしか、恐れの呪縛から逃れる方法はありません。

私にとって結婚は、奴隷ではありませんでした。

むしろ、最大の理解者であり、最高の応援者が一番近くにいてくれる状態。

思い込みや恐れを手放すと、こんな変化が訪れますよ~

今日のハッと☆

恐れの奴隷をやめようと、決めてみませんか?

きっと人生が変わります

今日も幸せ♡
ありがとうございます

人生の幸せ感が増すカウンセリング やってます。
サービスメニューは、こちら。
手 【サービスメニュー】

押してもすぐに予約にはならないので、安心してください^^


夫、幸せになるモテコーチ村松リュウのセミナー中で、私のコーナーがあります。

  【むらちゃんのモテセミナー『モテ理論編』】

  モテてしまえば、恋愛も婚活も簡単!!
  自分にピッタリの理想のパートナーができる!!
  パートナーとの関係がうまくいく!!
  いつまでもアツアツの関係が作れます!!

  日時:10月18日(日)16:30~18:30
  場所:丸の内三丁目レンタルスペース

  〒460-0002、愛知県名古屋市中区、丸の内3丁目17番10号

  (久屋大通駅 徒歩1分)

   料金:2000円


  参加希望の方はメッセージをお願いします^^

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事