昨日の記事、「私って、モテて無かったのか!!で、
「結婚は奴隷になることだ」
と思っていたと書きました。
子どもの頃、両親がよくケンカをしていました。
ケンカというより、父がなにか気に入らないことがあると大きな声を出して母に怒り、最後は「オレが食わしてやってるんだ~!!!ドンッ」の一言で、何も言い返せない母。
という、私が子どもの頃に感じた印象があったので、
  「専業主婦になったら、夫の機嫌を取り続けなければならない」
  「結婚したら、夫優先 子ども優先の、脇役のような人生を送らなくてはならなくなる」
  「365日主婦業には休みがない上に、やるのが当たり前で感謝されることはなく、やってないと罵られる地獄のような生活だ」
というイメージが刻まれていました。

でも、何度もカウンセリングセッション、コーチングセッションを受けるうちに、

結婚に対する理想を持っていることに気付きました。

「本音で話せる人と一緒にいたい」

「本気で解り合いたい」

「安心できるパートナーシップを築きたい」

「応援し合える関係でありたい」

「ずっとラブラブでいたい」

「尊敬しあいたい」

「アホなことを一緒に楽しみたい」

「一緒に喜びたい」

「一緒に感動したい」

「一緒に向上したい」

「一緒に学びたい」

「一緒に作り上げたい」

「お互いの能力を発揮しあいたい」

「自由に動きたい。それを応援してくれたら嬉しい」

「自由でありたい」

「私は私でありたい」

そう、理想があったんです!!!

理想があるのに、恐れに怯えて、

「今より悪いことにならないように・・・」

と、悪くなる可能性がある 『結婚』 を避けるという選択をしていました。

ざんねーん!!!

悪くなる『結婚』をイメージせずに、理想の状態をイメージして前を向き、行動していけば必ず【結果】が現れます。

その【結果】が気に入らなければ、また理想の状態をイメージしてやるだけなんです。

恐れて、避けている間は、人生は変わりません。

恐れていようが、『理想』に目を向けて、がんばって 前を向くと決める。

前を向くと決めて、行動していく ことでしか、恐れの呪縛から逃れる方法はありません。

私にとって結婚は、奴隷ではありませんでした。

むしろ、最大の理解者であり、最高の応援者が一番近くにいてくれる状態。

思い込みや恐れを手放すと、こんな変化が訪れますよ~(^o^)

今日のハッと☆

恐れの奴隷をやめようと、決めてみませんか?

きっと人生が変わります♡

今日も幸せ♡
ありがとうございます♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事