こんにちは。リュウとよしこのよしこです。

 

今日もお越しいただき、ありがとうございます♡

やりたいことが見つかって、

ワクワクしていて、
「これからやるぞ~!!」って思ってる時、
急に足を引っ張られるような、
自信がなくなるような、
はたまた全く別のいい話が舞い込んだりして、
急にヤル気が無くなることありませんか?
私は以前よくありました(^_^;)
「よーし、これだっ!」と意気込んでいると、
家族から反対されたり
人間関係のトラブルが起きて
エネルギーを奪われたり
人から批判されたり
始めたことが上手くいかなくて
自信を失ったり
弱っているところにやってきた、
他のものが魅力的に見えて
ヤル気を失ったり
そうこうするうちに、
やめてしまいました。
「飽きた」ということにして、
逃げ出したことがたくさん
ある気がしていました。
なにも続かない自分に☓をしていました。
そんな自分を罰していました。
でもね。
自分らしく生きだすと、
その「かじった経験」が
役に立ちはじめます。
「かじっただけ」でも、
「経験したことがない」のとは
全く違います。
経験したことが有るのと、
無いのとでは、全く違うんです。
確かに、続けるというのは、
スゴイことです。
成功したくても成功しない人の大半は
最初の壁で「向いてない」と
辞めてしまうからだそうです。
それより大きい理由は
「始めない」からだそうです。
そして、最も大きい理由は、
「夢を忘れてしまう」から
なんだそうです!
少なくとも、
続かなかった経験がある人は、
やってみたんです!!
やらなかった訳でも、
やりたいことを忘れてしまった訳でもなく、
やってみたんです!!
これってスゴイ一歩ですよね。
それを認めて、自分を認め始めると、
今度は壁をひとつ越えてみようと
思うかもしれません。
壁だと思っていたことが、
実は思い過ごしだと気づくかもしれません。
他に気持ちが行ったなら、
それはそれでいいこと。
どんどん許して、
どんどんゆる柔軟になって、
どんどん自分を幸せにして行きましょう♡
続かないんじゃなくて、やってみたんです。
経験しないより、かじった経験が宝です

 

 

今日も幸せ♡

ありがとうございます(^o^)

 

 

このブログを必要としている人の

ためにシェアお願いします♡

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事