こんにちは♪
【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです(o^^o)

今日もお越しいただき、ありがとうございます!

夫が昨日、作家村上龍の言葉を教えてくれました。

 
 
誰かが誰かを幸福にすることなどできない。他人にしてやれることなど何もない。他人を支配するのも無理だし、支配されることもできない。もし何か他人に対してできることがあるとすれば、キラキラしている自分を見せてやることだけだ。

ズキュン♡
まさに!です。
結婚する前から思っていましたが、
私が夫に幸せにしてもらうのも
夫を幸せにするのも、無理。

私が幸せであることが一番一緒にいる人が心地よくて、

それが夫の幸せのためにも一番いいんだと感覚的に実感していました。

ましてや、他の誰かを、私が 幸せにしようなんて無理なんです。

ホントにおこがましい話です。

誰かに 幸せにして欲しい、なんて もってのほか です。(スミマセン)

なんで、もってのほか なのかと言うと、

自分は、自分しか幸せにできない から。

逆に言えば、「幸せにしてほしい」は、自分にあるそのチカラを 放棄 したってことなんです。

私は、私が幸せであることでしか、夫を幸せにできないんです。

そして、夫が幸せでいることを感じて、私も幸せな気持ちになります。

私にできるのは、私が幸せでいること と、

あなたが幸せであるために、あなたに別の視点を提案することと、習慣を変えるお手伝いをすることぐらいかもしれません。

実践するのは、どこまで行っても、あなた

でも、実践すれば、確実に変化 していきます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事