結婚してからというもの、

とにかく運がいいし、

行動が加速してるし、

人とつながるスピードが増している。

そんな風に感じている私。

このところ、夫のセミナーコンテストの挑戦にずっと付き合っていて、

とにかく、私ができることはすべて、

全力でサポートするっ

って思っていました。

夫がこれをやりたいって思うなら、その「やりたい」って気持ちを応援したい。

そんな夫に影響されて、私もまた「やりたい」を触発されて行動して、

行動すれば、ちゃんと結果があって。

でね、

なんで私たち夫婦が、こんなにうまく行ってるのかって思ったんです。

そこで、感じたのが、

私たちが夫婦関係で最優先にしているのが、

お互いがそれぞれに主役でいて、そして、自分がいることで、よりパートナーが輝く人生を送るために、一緒にいるんだ!!

なんです。

言葉にしてみて、私もビックリ!!!(笑)
そりゃあ、うまく行くわ(笑)

でもね、結婚した時は誰でも

ずっと一緒にいたいから

相手を応援したいから結婚したり

一緒にいることで、ひとりでいるよりもずっといいことがある!

って思って結婚したはず。

それをね、ついつい忘れちゃうんですよ。

私が正しいとか、相手が間違っているとか、

自分が傷つけられたとか、

大切にされてないとか、

相手の「したい」より、自分の「安心安全」を優先したりとか、

疲れてるとか、

めんどくさいとか、

どうでもいいとか。

そんな思いに囚われて、結婚した時の気持ちを忘れちゃう。

なんて、もったいないっっっ

結婚じゃなくてもいいんです。付き合ったとき、大切に思った時の気持ちを日常に紛れて忘れちゃうのは、もったいない。

そんな思いになる、すごく大きな要因が、

本当の気持ちを言えない ってことなんです。

相手を責めずに、本当の気持ち出せていたら、

ほとんどのケースはクリアなんだと。

最初は些細なわだかまりなんです。

歯磨き粉のチューブを後ろから押すのが当たり前だと思うのに真ん中からブチュってされるとか。

例えばシーツを洗う頻度とか。

例えばちょっとした言い回しとか。

どのくらい、(相手を責めずに)伝えていますか?

伝えたことがありますか?伝えたときに責めていませんか?どうして相手がそうするのか相手の事情を聞いたことはありますか?

どのくらい、本音で話せていますか?

私も大切、あなたも大切。
そして、一緒にいることで、一層輝ける。

それが、最高のパートナーシップです。

どちらかの犠牲とともには、成り立ちません。

今日のハッと☆

自分がガマンしている状態での最高のパートナーシップはあり得ません。

あなたが輝くことでしか、より良いパートナーシップはない!!!

ハッと☆ハッピーよしこは、そう思います。

今日も幸せ♡
ありがとうございます(*^^*)

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事