こんにちは。よしこです。

今日もお越しいただき、ありがとうございます(*^^*)

最近、リュウさんとよく、

幸せな人の特徴について話しています。

すると対比として、

幸せになりにくい特徴についても、

語り合っています。

【自分との関係】が

良好でない場合、

相手を試したり、

駆け引きしたり、

つい勝ち負けになってしまいがちなんですよね。

そして、もっとも顕著に出がちなのが、恋愛やパートナーシップ!!!(;´Д`)

だからこそ、【自分との関係】が良好になってからの恋愛や結婚、パートナーシップをオススメしているのです。

夫のリュウさんは、言います。

「結婚(パートナーシップ)は、増幅装置じゃないかと思う。」

幸せな人が結婚したら、もっと幸せになる。
でも不幸な人が結婚したら、もっと不幸になる。

ひゃ~、そうかも(~O~;)

「不幸な人」って、なんでも不幸にとらえる人っていう意味だけど、不幸にとらえるクセがあると、自分のエネルギーはそっちに使っちゃうし、相手のエネルギーも奪ってしまう。

あ~、どれだけ過去の恋愛で相手のエネルギーを奪ってしまったことか。

この不幸にとらえるクセ、根っこは「どうせ、私なんか・・・」っていう思い込みです。

この思い込みを持ったままで、人から褒められることを基準にしたたくさんの「自慢できること」「自信がある部分」を足していったとしても、、、

残念ながら、よろいを付けているようなもの。

人との心の距離は、なかなか縮まりません。

だからね、今まだ結婚してない人は、チャーンス!!!

【自分との関係】がよくなってから、結婚することができます(≧∇≦)

そしてね、既に結婚されている方も、大丈夫!!!

いつからだって、【自分との関係】に取り組むことはできます。

必要なのは、取り組む勇気と、決心なんです。

いつからだって、

幸せだらけの毎日になれますよ♡

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事