こんにちは。よしこです。

今日もお越しいただき、ありがとうございます(*^^*)

夫のリュウが2回目のセミナーコンテストに挑戦中で、3月21日の名古屋大会を直前に、セミナー作りが佳境を迎えております。

「えっ?セミナーって、そんなに直前に作るもの?」って思いますよね?

私もそう思っていました。

でも、前回の挑戦でもそうでしたが、

自分の人生そのものを洗い出し、たった10分で人生のどの部分を伝えたいか、どんな人に伝えたいか、どのように伝えたいか、伝えたい核はなにか。
作っては白紙になり、また作っては白紙に戻って、最後の最後まで追求していくのが、このセミコンです。

夫は、今回もなんどもなんども人生全体を振り返りながら、苦しんでおります(笑)

そんな時、夫が言いました。

「あ~、本当によしこと結婚してよかった!」

理由は、

こんなにしんどい挑戦をしているときに、

家に味方がいないのは辛い!!!

や~、もちろん、リュウが独身だったり、今の環境じゃなくてもやる人だと思うんですけど、

やっぱり挑戦しやすい環境、挑戦しやすいパートナーシップって思ってもらえるのは、すんごくうれしいですね~(^ー^)♡

【自分との関係】が良くなる前の私は、パートナーが挑戦するとなったら置いて行かれそうで、どうしようもなく寂しい気持ちになっただろうなぁ。そして、無意識に、でも確実に妨害するようなこともしただろうなぁ・・・

私が、夫を応援できるような私になれたことは、私の人生にとっても、夫の人生にとっても、ものすごく大きなことでした。

あ~、ありがたすぎる・・・

なんか、宗教みたくなってきた!(笑)

でもね、本当に人生の転機を迎え、

「誰かに迷惑をかけない」ことを目的にする、
制限だらけの、牢獄のような人生から、

「自分で人生を選んでいいんだ!!!」って、

「人生は自分で切り開けるんだ!!!」っていう、自分ありきの人生に変わった私たち二人だから、

あのままの人生だったら・・・って比較がわかるんです。

だから、私たちだから、伝えられることがある。

私たちだから、伝えたいことがある。

それを二人で突き詰めていると、想いがあふれることも、涙があふれることも、情熱が溢れすぎることもあって、なかなか10分じゃ収まりきらないわけですよ(>_<)


そんな中、ちょっと息抜き。

あんまり時間が取れないので、たまーに行きたくなる、美味しい立ち飲み屋へ(笑)

店員さんは、超不愛想(笑)

お隣になったグループは、超いい人^^

18時過ぎに行ったけど、すでに30人くらいのお客さんがいてギュウギュウ(笑)

ゆっくり話すってわけにはいかないけど、人間模様が結構面白い。

「長居しないでください」って書いてあるのも面白い(笑)

普段はあまり行かないところに、時々出かけてみるのもいいですね(^-^)♪

 

今日も幸せ♡
ありがとうございます(*^^*)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事