こんばんは♪

ゆるふわ幸せ夫婦リュウとよしこ
よしこです♪

 

東京出張に行ってきました!

「んもー、この夫婦は
隙さえあれば!(≧∇≦)」

みんなでいるときに手を繋いだら
友人の一人に
言われた言葉です(笑)

見せびらかしたいんじゃなく、
自然です(笑)

私たち、
家の中でも
手をつないでるんですよ(^-^)

だって、大好きだから(*^^*)

私、両親だけじゃなく、
いろんな夫婦を見て
ずっと思ってたんです。

身内を一番後回しにするの
っていやだな!って。

今は年々愛が深まる夫婦生活を
送っていますが、

そんな私たちにも
愛が枯れそうになった
瞬間がありました!

リュウさんと
付き合いたての頃、

みんなと一緒にいる時に

無意識に
後回しにしてしまった
ことがあったんです!

みんなが帰ったあと、
リュウさんが
とても悲しそうな顔で

「・・・俺、
えこひいきしてくれなきゃ嫌だ」

と伝えてくれました。

その時、
ハンマーで頭を殴られた
気分でした。

その瞬間まで、
「ねばならない」で
頭はいっぱいでした。

場を乱しまくっていた
他の人に寄り添って、
一番大切な人を
後回しにしてしまった。

「そんな風にされるのは
絶対に嫌だ!」
と思っていたのに、
無意識でした。

それをきっかけに
私は大反省し、

『もう、どんな時でも
大切なこの人を
一番に大切にしていこう。
それを絶対に
忘れないようにしよう!』

そう、心に刻んだのです。

私は、本当にそうする人たちが
増えるといいな〜って思います。

日本人は、
恥ずかしいからだと
思いますが、

愛してても
「言わなくてもわかるだろ」
ってしてしまったり、

人前でベタベタするなんて
みっともない

なんて思い込んでいて
人前でパートナーを
けなしてみたり、
ぞんざいに扱ってしまう
方がいます。

むしろ、以前の私には
それがスタンダードのように
見えていました。

でも、本当は
私たちみたいに仲良く
したい人が多いことを

ご相談を受ける中や

友人と話しているときに
強く感じます。

だからこそ、
人前だろうと、
誰も見てなかろうと

自分の気持ちに真っ直ぐに
仲良くしてるんです♪

人前で仲良くすることって、
みっともないどころか、
人のお役にたつんです♪

あんなカップルや夫婦に
なりたいな〜って
人を増やす
啓蒙活動なんですよ(^^)

あなたが本当に望む
恋愛やパートナーシップは
どんなものですか?

その望みに迎えているかどうか
しっかり感じてみて下さい。

望まないことには、
絶対に叶いませんよ!

あなたが本当に望む
恋愛や結婚、
パートナーシップを
手に入れられることを
心より応援しています!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事