こんにちは♪
【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです(o^^o)

今日もお越しいただき、ありがとうございます!

先日、誕生日を迎えさせていただきました。

3~4年前、

誕生日って、ずっと私がお祝いされる日だと思ってたけど、

お母さんが死ぬ思いして私を産んだ日じゃんっ

ってことに気づき、

それからは母にお礼を言う日になりました。

それからまた年月が経ち、

今年も両親に電話をしたものの、

両親からもしゃべりたいことが満載で、私が口を挟む間もないほどだったので(笑)、私から伝えた「ありがとう」は私の想いほどは伝わらなかったな~と思いまして、

ちょっと母に送るものがあったということもあり、両親に手紙を書きました。

なにか書こうと決めていたわけではないんだけど、ペンを持つと、

私が今感じていることが便箋上に書き出されてきたので、それをシェアします。


お父さん、お母さん、ありがとう。

誕生日は、お父さんとお母さんへ一番感謝する日だと思っています。

私が今までに体験してきたことや学んできたことが誰かの役に立つ。そんな喜びを今いっぱい感じています。

この命を使ってやりたいことが見つかった幸せ。

幸せをいつも感じながら過ごす人たちを増やしていくことに、貢献できる喜びがあふれてきます。

そして、私たち夫婦は、それを使命だと感じています。

そんな風に今私が人生を送れているのは、この世に送りだしてくれたお父さんとお母さんがいたから。

本当に感謝しています。 ありがとう。

今までとこれからのすべての経験が宝です。

よしこより。


投函しちゃったのでうろ覚えですが、大体こんな感じの手紙を送りました。

こういうのね、前は偽善とか思ってたんです。

「貢献」とか、口先ばっかでしょ~

ホントは、自分が成り上がりたいくせに、「ウケがいいから」「成功するには人のためにどれだけできるか」とか言うからでしょ~

うそくせ~

なんてね。

でもね、なってみて、ホントだった(笑)

自分が満たされると、人に貢献したくなるってホントだった。

まず自分を幸せにすると、人の幸せを願うことができるようになるってホントだった。

まず自分を信頼すると、人を信頼できるようになるってホントだった。

自分の感覚を信じられるようになると、いいことばっかり起きるってホントだった。

感謝も幸せもあふれだすものだった。

あふれだしたら、周りにも提供できるものだった。

奪い合わなくても、先にもらわなくても、どんどん増えていくものだった。

こんな風に感じる人を、爆発的に増やしたいんです。

あふれだす側の人をどんどん増やしていきます!!!

あなたも、乗っかってみませんか?

たまらなく幸せな、しあわせ上手、よしこより。

今日も幸せ♡
ありがとうございます(*^^*)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事