こんにちは。ハッと☆ハッピーよしこです。

今日もお越しいただき、ありがとうございます

ハッと☆ハッピーよしこのこころ塾ライト、満席となりました。
ありがとうございます

夫村松リュウとのW講師講座 リュウとよしこのこころ塾ライト
リュウのこころ塾ライト
は、まだ若干お席がありますので、迷っている方はお早めに

※満席の枠に参加されたい場合、他の枠にお申込みいただき、振替でご参加いただくことが可能です

先日、誕生日を迎えさせていただきました。

3~4年前、

誕生日って、ずっと私がお祝いされる日だと思ってたけど、

お母さんが死ぬ思いして私を産んだ日じゃんっ

ってことに気づき、

それからは母にお礼を言う日になりました。

それからまた年月が経ち、

今年も両親に電話をしたものの、

両親からもしゃべりたいことが満載で、私が口を挟む間もないほどだったので(笑)、私から伝えた「ありがとう」は私の想いほどは伝わらなかったな~と思いまして、

ちょっと母に送るものがあったということもあり、両親に手紙を書きました。

なにか書こうと決めていたわけではないんだけど、ペンを持つと、

私が今感じていることが便箋上に書き出されてきたので、それをシェアします。


 お父さん、お母さん、ありがとう。

 誕生日は、お父さんとお母さんへ一番感謝する日だと思っています。

 私が今までに体験してきたことや学んできたことが誰かの役に立つ。そんな喜びを今いっぱい感じています。

 この命を使ってやりたいことが見つかった幸せ。

 幸せをいつも感じながら過ごす人たちを増やしていくことに、貢献できる喜びがあふれてきます。

 そして、私たち夫婦は、それを使命だと感じています。

 そんな風に今私が人生を送れているのは、この世に送りだしてくれたお父さんとお母さんがいたから。

 本当に感謝しています。 ありがとう。

 今までとこれからのすべての経験が宝です。

 よしこより。


投函しちゃったのでうろ覚えですが、大体こんな感じの手紙を送りました。

こういうのね、前は偽善とか思ってたんです。

「貢献」とか、口先ばっかでしょ~

ホントは、自分が成り上がりたいくせに、「ウケがいいから」「成功するには人のためにどれだけできるか」とか言うからでしょ~

うそくせ~

なんてね。

でもね、なってみて、ホントだった(笑)

自分が満たされると、人に貢献したくなるってホントだった。

まず自分を幸せにすると、人の幸せを願うことができるようになるってホントだった。

まず自分を信頼すると、人を信頼できるようになるってホントだった。

自分の感覚を信じられるようになると、いいことばっかり起きるってホントだった。

感謝も幸せもあふれだすものだった。

あふれだしたら、周りにも提供できるものだった。

奪い合わなくても、先にもらわなくても、どんどん増えていくものだった。

こんな風に感じる人を、爆発的に増やしたいんです。

あふれだす側の人をどんどん増やしていきます

あなたも、乗っかってみませんか?

たまらなく幸せな、しあわせ上手、よしこより。

今日も幸せ♡
ありがとうございます

【ハッと☆ハッピーよしこと、村松家のこころ塾ライト】

 より幸せに生きたい方のための連続講座です。

  ・感情や人に振り回されてしまう人
  ・自信を持ちたい人
  ・自分を好きになりたい人
  ・自己成長したい人
  ・自己実現したい人
  ・人に役立つ人になりたい人
  ・自分次第で人生は変わると実感したい人

そんな人へ向けた、幸福力の基礎を身に着ける講座です。

いかに習慣化するかをテーマにします。
つまり、身に着けるための講座なのです。

順次お申込みをいただいております。
詳細をご確認ください。

人生の幸せ感が増すカウンセリング やってます。
サービスメニューは、こちら。
手 【サービスメニュー】

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事