お越しいただきありがとうございます^^

ゆるふわ幸せ夫婦リュウとよしこのよしこです。

先日、リュウさんのセミナーがありました。

結婚してから初めてのセミナーでした。

付き合っているときから毎回行っているのですが、

付き合っているとかに関係なく、ファンとして受講する、ファンとして応援するというスタンスでした。

だから、他の参加者の方と同じく、セミナーで持って帰れるものは持って帰ろうとか セミナー自体を楽しもうとしていて、

常にリラックスして受講していました。

それなのに、今回は「妻」を意識しすぎ(笑)

みんなもそういう目で見てると意識しすぎ(笑)

久しぶりに人見知りの感覚になり緊張しちゃいました。

最近手放していたと思っていた、「人にどう見られるか」という枠にハマると、

こんなにも私は自由でいられないんだと思い出しました。

かつての恋愛もそうだったな~。

苦しくて不自由で不安がいっぱいだったな~なんて思い出したりもしました。(笑)

人に、自分以上のものを見せようとすると、気負います。

そして、それを続けると、自分を認められなくなります。

そして、もっと続けると、自分が信じられなくなります。

それが、「自信がない」ということです。

私は私であることが、一番すばらしい。

それを受け入れた瞬間、世界は大きく変わります。

加速し始めます。

あ~、うっかり忘れちゃってた!!(笑)

今日のハッと☆   自分以外のものに、なろうとしてないですか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事