ゆるふわ幸せ夫婦 リュウとよしこのよしこです。

お越しいただき、ありがとうございます^^

昨晩家に帰ると、なんだか夫がよそよそしく感じました。

そんな夫に ギクシャクしてる自分もいました。

そして、ごはんも作りたくないし、動きたくない。

そして、なんだか夫も元気がない。

ん~、なんだろ? ん~、ん!!!

原因が分かりました。

昼間に友人から私に相談のメールがきました。

相談と言っても、喜ばしいことで、でも迷いがあって、そのゴチャゴチャになっている感情を

聞いて欲しかったみたい。

私は細かくは聞かずに、

「そうなんだね。ゴチャゴチャしても当然だから、今自分に浮かんでる感情をしっかり見てあげてね」

「ひとりで困ったら話は聴けるよ」とだけ伝えました。

誰しも、答えは自分の中にあるのです。
アドバイスは要らないんだろうなと。
承認と、安心感があれば、十分なんだろうなと思ったのです。

そして、家に帰ってリュウさんの顔を見た時、共通の友人なので その相談のことが頭に浮かびました。

基本は嬉しいことなので、夫を喜ばせたい気持ちがあったのでしょう。

でも、「整理できるまでリュウさんには内緒にしてね」ってことだったので、もちろん話しませんでした。

で、ここが私の不器用なところなんですが、頭に浮かんだことや感じたことを

普段常に口に出しているので、「話さない」と意識すればするほど頭に浮かんできてします。

そして、私が無意識にしている対処法は、「殻をかぶる」。

うっかり話さないように、相手から心を離すのです(-_-;)

そう、ギクシャクしてるのは私。

そう気づいたので、夫に、

「今内緒にしてることがありまーす!」

「友達に相談されたことを言えないので、それが頭に浮かぶと つい殻をかぶって無意識に離れるエネルギー出してた!」

「ごめんっ(>_<)」と、

自分の状況と申し訳ない気持ちだけ伝えました。

「あ~、なんか変だなと思ったら、そういうことだったんだね。 相談の内容は聞かないから大丈夫だよ♡」

相談の内容じゃなくて、自分の状況と感情を話したら、急にスッキリ!!!

さっきまで離れるエネルギー出してたのに、今度は急に夫が愛おしくなってきました(笑)

今日のハッと☆
無意識に、そして不本意に、離れるエネルギーを出していないですか?  

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事