ゆるふわ幸せ夫婦リュウとよしこのよしこです。

お越しいただき、ありがとうございます^^

先日、友人から「ステキなパートナーの見つけ方を教えて~っ!!

って メールが来ました。

実際に私もすごーく経験があるのですが、

いろいろ考え過ぎちゃって、

分からなくなっちゃってる人が多いんだな~って、よく感じます。

まず、恐れがある。

傷つきたくない

受け入れてもらえなかったらどうしよう

そうは言っても、若いうちは 出会いの機会も、

アプローチの数もそれなりにあるでしょう。

その時期を過ぎると、頭で考えだします。

どうしたらベストパートナーに出会えるのか

結婚するなら、安定した人じゃないと

優しくて、自分のことを大切にしてくれる人じゃないと

気が利いて、リーダーシップが取れるひとじゃないと

子供好きで、家庭を大切にしてくれる人じゃないと

お金持ちじゃないと

かっこいい仕事してないと

そして、その時期を過ぎると

とにかく、自分の事を好きって言ってくれるなら・・・

とにかく、独身で、彼女がいなくて、ヘンじゃないなら・・・

とにかく、普通に仕事してれば・・・

ベストパートナーを探してたはずなのに、

だんだん夢も希望も無くなり、

ガマンできればいいみたいになったりします^^;

本来、恋愛も結婚も、楽しいものなはず。

でも、そうじゃない恋愛や結婚をしている人が多いように感じます。

そして、それ以前に、恋愛や結婚自体をする人が減っているそうですね。

私は去年、最高のパートナーと結婚しました。

それまでの恋愛と、リュウさんとの恋愛で、圧倒的に違うことがあります。

それは、条件より、居心地を重視したこと。

そうやって言うと、普通ですが、

「この人 居心地がいいから 好きになろう」ってしたんじゃなくて、

「居心地がいいから、一緒に居てみよう」ってしてみた感じです。

好きになるとか、付き合うとか、結婚するとか、全く考えてなかったな~

とにかく、居心地がいいから楽しんでいた。

前のことや、先のことを考えるのではなく、今ココに集中し、その瞬間を楽しんでいた。

それは今も続いています^^

幸せには、今この瞬間からなれます。

それは、過去や未来ではなく、今を生きること。

まず、幸せになる。

そう決意し、今を楽しみ、今を懸命に生きだした瞬間、

人は大きく輝きを放ちだし、

同じ波動のものが引き寄せられてくるのです^^

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事