こんにちは♪
【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです(o^^o)

今日もお越しいただき、ありがとうございます!

昨日は、インターネットラジオ「ゆめのたね」~JEANのジーンとするRadio~の収録でした。

前半は自己紹介や私たちの過去や馴れ初めを中心に、

後半は、より良いパートナーシップについて大切にしていることを中心に、

ちょー楽しく収録させてもらいました。

私の友人メノウちゃんも見学に来てくれました

実は、このメノウちゃん。

私たちの夫婦によるコーチングセッションを受けてくれています。

テーマは、恋愛やパートナーシップではなく、目標達成や自己実現。

そして、今日がセッションの日でした!!

彼女は、フラダンスを通して活動を広げていこうとしています。

私は、彼女のフラには魂がこもっていると、踊る姿を見るたびに感じてきました。

そして、とてもフラに想いのある人。

彼女を応援できることを、すごく嬉しく思います♡

私たちのセッションでは、漠然とした想いを明確化したり、そこにある恐れや不安があれば原因を取り除いてクライアントの方が自ら動きたくなったり、また、ワクワクするビジョンや本人が想像している以上の未来図を提案していくこともよくあります。

まったく性格や経験が違う夫婦ふたりでやっている良さがここにもあります。

私たち夫婦によるセッションは、効果は、単体セッションの2倍どころではありません。

実感として、クライアントの方の進むスピード、進む軽さが5倍以上ではないかと。

ホント、メッチャいいセッション、しますよ~(*^^*)

感想をいただきました。

「話しやすくて話が早い。 ひとりではなかなか進めないし形になりにくく、創造しにくいけど、セッションを受けるとイメージしやすいし広がる。」

「私が心を開いて素直に感じたこと、考えることを伝えることで、より深いセッション効果、より的をえたセッションになると感じた。これからもそれを心がけていきたい。次回までにやることが明確になって、行動しやすい」

そう、セッションとは、クライアントの方との共同作業なのです。

その方の、向かいたい方向、なりたい自分や、価値観など、より明確に伝えていただくことでよりよいセッションになります。

伝えやすいように、私たちが場を作ったり、質問したりします。

話しているうちに、「人に言ったことないけど、言っちゃおうかな。」「恥ずかしいけど、話しちゃおうかな」って想いが湧いてくる方も多くいらっしゃいます。

それがより良く、より深いセッションとなり、向かいたい方向に向かうお手伝いを全力でできるのです。

帰りがけに、メノウちゃんが言ってくれました。

「出会ったころは、まさかこうしてお金を払ってセッションを受けることになるなんて思わなかったな~(笑)」

そう。

彼女と出会ったのは4年くらい前で、その頃はまだ

自信がなくて、自分のことがキライで、父を始め、たくさんのことに怒りを抱えていて、将来を信じられず、自分も人も信用できず、人目を気にして、たくさんの「ねばならない」に縛られて、自分らしいの意味が分からず、、、

とにかく、ショボかったんですよ。

でもね、その頃に知り合っておいて、すごく良かったな~と思うんです。

人って、こんなにも変わるんだなぁと。

人って、こんなにも幸せになるんだなぁと。

人って、こんなにも自分らしくなるんだなぁと。

以前はショボくても、人に貢献できるようになるんだなぁと。

そんなことが身をもって伝わっている。

こんなに説得力のあることはありません。

だから、いつでもどんな自分でも伝えていいんです。

その時は伝わらなくても、伝わるときがくる。

その人には伝わるか分からないけど、伝わる人がきっといる。

今すぐ結果が現れなくても、表現すること、伝えることは、続けていけば、磨かれていく。

まずは向かいたい方向を決めて、すぐにできることから、始めてみませんか?
方向は、漠然としていてもいいし、もちろん途中で行き先変更したっていいんです。

http://www.yumenotane.jp/

今日も幸せ♡
ありがとうございます(*^^*)
まずは始める。行動してみる。それが近道です。

だってそれが、「ゆめのたね」を撒いていることだから。

インターネットラジオ「ゆめのたね」~JEANのジーンとするRadio~
放送日

前半放送日時:
2016年1月 3日(日)18:30~19:00
2016年1月10日(日)18:30~19:00
後半放送日時:
2016年1月17日(日)18:30~19:00
2016年1月24日(日)18:30~19:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事