こんにちは。よしこです。

今日もお越しいただき、ありがとうございます(*^^*)

私ね、幸せでしょうがないんです。

あ~、知ってるよ!って聞こえてきそう(笑)

「最愛のパートナーと出会えたからでしょ~」って思われがちなんですが、
それはほんのほんの一部なんです。

なにが幸せってね、

思えば、今から思うと、まだ全然自分のほんの一部しか好きじゃなかったころから、

「まず私が輝いて、その輝きに周りの人が巻き込まれてドンドン輝いていくくらい、みんなを巻き込んでみんなで輝きたい!」

そんなイメージがありました。

私はそれを、「キラキラトルネード」と呼んでいました。

その後、ずいぶん幸せ体質になってきたと実感してからは、彼氏もいないのに、

「周りも幸せにする幸せ妻になる」

とプロジェクトを立てました。

そしてその後、

幸せで、とても満たされていて、温かくて、そんな一人一人のエネルギーがワンワン共鳴するような、光のドームになる場所を提供したい。そして、その光のドームは、温かくて洗練された光を放ちながら無限に広がっていくという

「光のドーム」

というイメージを持ちました。

私は、どこまで行っても、みんなも一緒に幸せになりたい!みたい。

だって、私が困っていたから。

無価値観で、コミュニケーションが苦手過ぎて、痛すぎて悲しすぎて、ずいぶんと人生に絶望し続けていたから。

あまりにも人生に希望が無くて、それでもなんとか模索し続けていて、
前も書いたかもしれないけど、遅くても中学生くらいには

「どんなに努力しても、どうしようもなく決定的に絶望したら(するだろうから)、その時は、消えてなくなる(死ぬ)しかない」

そう、思っていました。
どこかでいつも、死を思っていました。

どんなに海外旅行で美しい景色をみても、
どんなにみんなでワイワイ騒いでも、
どんなにグルメを追及しても、
 どんなに仕事で評価されても、
どんなに私を優先してくれる彼氏が現れても。

その想いが消えたことは、ずっとなかった。

もちろん、それなりに楽しさや感動や喜びや自信や幸せを感じたりはする。

でもね、やっぱり私を満たすことができるのは、私しかいなかったんです。

私が私を満たしていないのに、私が私を幸せにしていないのに、

外から起こることで、心の真髄から満たされることも、幸せになることもない。

でもね、

私が私を満たしたら、私が私を幸せにしたら、外から起こることも格段に変わったのです。

まず、まるで自分たちの意思だけとはとても思えない、大きな力が働いているような感じで、トントン拍子で結婚しました。

結婚してからは、自分と、そしてパートナーと真剣に向き合い、毎日のように二人の価値観を合わせていきました。 苦しい気持ちになったこともたくさんあったけど、その真剣なコミュニケーションの数々は、今思えばギフトとしか思えません。


そして、兼ねてから学び続けていた心理学・カウンセリング・コーチング・スピリチュアル・心理療法などを使って、提供するセッションを始めました。

その後、20年以上も心理学を学び続け、同じカウンセリング法も学んでいた夫と一緒にコラボセッションを開始。ふたりで提供するセッションは、男女の観点だけでなく、得意分野や経験や性格が全く違う2つの視点が入りながらも、向かうところが一致しているという他にはないセッション。視野やイメージがとても広がると好評。
結婚当初から細かく価値観を合わせてきたこと、今も毎日のように話し合っていることがこれをなせる理由だと思います。

そして、これも、追い風としか思えない、【幸せになる講座】3クラス同時開講。

そんな流れから、この命を使って貢献していく!というミッションにたどり着きました。

幸せな人を爆発的に増やすこと。

私、絶対にこれをやりたいんです!!!

だって、これが手に入ったら、理想のパートナーだって、仕事だって、自由だって、充実感だって、お金だって、やりがいだって、貢献力だって、愛情だって、信頼だって、なんでも思うがままだと思うから。

「あ~、めっちゃいい人生だった!!!」って旅立つ人が激増すると思うから。

一度しかない人生、充実したいじゃないですかっ!

一度しかない人生、自分らしく生きたいじゃないですかっ!

私ひとりでもできるけど、夫のリュウと一緒だと、もっともっともっと早くたくさんの人を導くことができる。

そんな確信をもっています。

だから

これからも、幸せな人を増やしていきますよ~\(^o^)/
【幸せカップル】も爆発的に増やしていきますよ~\(^o^)/

私の苦しかった人生が、今、必然必要ベストになりまくっています!!!

あなたも、リュウとよしこと一緒に、ワクワク色濃い人生を過ごしてみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事