こんにちは、ハッとハッピー☆よしこです。今日もお越しいただき、ありがとうございます*(^o^)/*

今日も、セミナーネタを練っていました。

伝えたいことはあるんです。
でもその【核】はなんなのか、探っていました。

探っているうちに、このブログと過去のブログをつなげたいって思って、初めて「過去のブログはこっち」と書いてみました。

してこなかった理由は、、、こわいから。

そんなこと思ってたの~? ショボイって思われるのが怖いから。(苦笑)

批判されたくないし、生きてる間に価値観がどんどん変わっていっているので、ブレてるとか何が言いたいのか分からないとかって批判されるんじゃないか、とか。

でもね、思ったんです。

人間、生きていればブレますよね、って。

これって確信が得られるまではブレて当然。

むしろ、ブレてもいいって、ブレてるって思われてもいいって思うことで、自由になれる。よりクリアになる。

人にどう思われるかではなく、自分が何をしたいか。なにを伝えたいか。
その段階で伝わる人もいる。

伝えたいことは、かなり固まってきています。

その前に、ランチ(笑)
行ってみたかった近所のお寿司屋さん。

{E3DFE2DF-F53C-4D82-9866-54280241AEE0:01}

美味しかった♡

お寿司屋さんに向かう道中も、お寿司が出てくるまでの時間も、「何が伝えたいんだろう」と自問自答中。

んんんんん~!

そして、夫は ちょっと足りなかったのか、数時間経ってからカップ麺を食べだしました。
私もちょっとちょうだい♡

{0910E9E9-07C9-4136-B4EA-907576C7DFF4:01}

私、実はラーメンは好きじゃないし、特にカップ麺は体に悪そうだからって数えるほどしか食べたことないし、焼肉胃にもたれるからって苦手でしたが、自然と「夫が好きなものを体験してみたい。」と、体験してみたところ、

毎日とは思わないけど、
「たまーに時間がない時に食べるくらいは(カリカリしながら作るよりずっと)いいかも?」とか、
案外、「あれ?こういうのは好きかも」とか、なにより「作らなければならない」に縛られれるよりもずっと自由でごきげんでいられる。
(もちろん、夫にそんな食事でいいか確認した上です。意外に喜ばれた!(笑))

「こうしなければならない」
「こうでなければならない」
「私ってこういう人だ」

ってわけじゃないかもね~!って緩んだりもしています。

たくさんの「ねばならない」「であってはならない」を手放せば手放すほど、人生は楽しく自由に自分らしく生きられます。

誰でもそのルールは持っています。

でもそれが絶対とは限りません。

そして、誰でも同じルールが適用するわけでもありません。

そして、誰でも同じ数だけ持っているわけでもありません。

ただ、自分のにたくさんのルールを科してきた私が、ひとつずつルールを緩め、手放してきたことによって、幸福感が格段に増したことは事実です。

なによりも、正しいかどうかってルールを手放して、「私」がごきげんであることが、どれだけ周りを幸せにするか!!!
どれだけ周りを安心させるか。

そんな想いがあふれ、熱くなっている私(笑)

今日のハッと☆

 ルールを手放せば手放すほど、幸せ感が増す。
 ルールを手放すには、ガマンではなく納得感が重要。

(わかりづらいかもしれないので、これから何度も書いていきます。)」

今日もしあわせ~♡
ありがとうございます(*^▽^*)

夫のセミナー。この中で一部私のコーナーがあります。
【むらちゃんのモテセミナー『モテ理論編』】

 モテてしまえば、恋愛も婚活も簡単!!
 自分にピッタリの理想のパートナーができる!!
 パートナーとの関係がうまくいく!!
 いつまでもアツアツの関係が作れます!!

 日時:10月18日(日)16:30~18:30
 場所:丸の内三丁目レンタルスペース

〒460-0002、愛知県名古屋市中区、丸の内3丁目17番10号

(久屋大通駅 徒歩1分)


 料金:2000円

  参加希望の方はメッセージをお願いします^^

人生の幸せ感が増すカウンセリングやってます。
サービスメニューは、こちら。
RESERVA予約システムから予約する
ボタンを押してもすぐに予約にはならないので、安心してください^^

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事