こんにちは♪
【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです(o^^o)

今日もお越しいただき、ありがとうございます!

最近、ブログに書こうと思いつつ、なかなか書き進められないことがありました。

それは、

心が揺れずして、突破することはない。

ってことなんです。

みんなね、今の自分より成長したいし、

もっと自分らしくいたいし、

自分らしく輝きたいんです。

その、なりたい自分になることと、自分の 枠を越える ことは、セットだと思っています。

そしてね、枠を越える というのは、尋常なことではありません。

とにかく、潜在意識が拒否します。

とにかく、嫌な感情が湧きます。

とにかく、逃げ出したい気持ちになります。

別にこんなことを望んでるわけじゃない。

とか、

そこまでしてやりたくない。(みっともない、人からどう思われるかとか・・・)

そんな想いが湧いてきたりします。

でもね、それって必ず起きるんです。

潜在意識が、「現状維持」させようとして、湧かせる想いです。

潜在意識にとっては、「今ある状態」が一番安全なんです。

顕在意識(思考)で、どんなに苦しくても、どんなに貧乏ででも、です。

それを、越えようとするとき、

必ず、心が揺れます

実は、私のブログを読んで、心が揺れる(イライラする、ムカつく、嫌な感情が湧く、凹む、悲しくなる、否定されたと感じる、自分を責める、落ち込む、などなど)人が結構いるんじゃないかと思っています。

でも、それをヨシとしています。

なぜなら、自分の中に、要素がない人は、何も感じないから。

そして、心が揺れたひとには、それをなんとかしたいという気持ちがあるから。

なんとかしたい気持ちが今なくても、いずれ湧く時があるかもしれないから。

私は、今、「それをなんとかしたい」「なんとかできたらいいな~」っていう方たちに響いたら嬉しいって思って書き続けています。

私が苦しかったから、

私が、上から言われてる気がして受け止められない時があったから、

私が、それでも羨ましかったから、

私が、どうしようもなく、どうしていいかわからなかったから。

今、幸せを感じながら生きる人が増えたらいいなと行動しています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事