こんにちは♪
【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです(o^^o)

今日もお越しいただき、ありがとうございます

風邪をひきました。

健康オタクだった私は、薬とか医者って選択肢の前に、

自然療法でなんとか

波動を上げてなんとか、

思い込みを解消して、なんとか。

思ってたわけですよ。

まぁ、それも普段取り組むこととして悪くはないんですが、

症状が出た時、次の症状に移行する前に治めておくのも大事なのかも?

あのね、薬に頼りすぎるのは、良くない。

それは重々分かった上で、

習慣としないなら、ここぞって時に取り入れるのもいいのかなって思うんです。

最近ね、

なんだか、自然療法が肥大化していて、

マクロビや、玄米絶対論などに捕らわれて、

自由になるはずが、苦しさから逃れるはずが、

もっともっと「ねばならない」

それ以外は、排除しなくてはならない。

って、

救われるためだったり、自由になれるためだったり、

こだわり だったはずが、

なんだか、どうみても こわばり じゃねーの?

ってくらい、がんじがらめに、不自由になってる人が増えている感じがします。

その不自由さを感じたことがあるからこそ、違和感を感じる私。

楽しんで取り組めるのでなければ、観念を増やすだけかもしれません。

その、形。が大切なのではなく、

どうありたいか、どうなりたいか。

こそが大切だと思うのです。

今日のハッと☆

あなたのそのこだわり、世界を狭くしていませんか?

その行動が合っていたとして、もし世界を狭くしているとしたら、なにを大切にしたくて、そのこだわりを持っているのかを、気にしてあげたらいいかもしれません。

あなたの「こだわり」が、ただの「こわばり」に、ならないために。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事