こんにちは♪
【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです(o^^o)

今日もお越しいただき、ありがとうございます!

以前、私がまだ無価値観の渦の中にいたころ、自分が嫌いで自信がなくて、なにか人からすごいって思われることしないと私に価値がないと思ってたころ。

私は自己啓発やスピリチュアルの本やセミナーから必死にヒントを探していました。

ワクワクに従いなさい。

    ワクワクする方向に行きなさい。
    やりたいことが一番上手くいく。
そんな言葉によく出会いました。
でも余計に意味が分からなくなりました。
    やりたいことなんて無いし。
    ワクワクなんてよく分からないし。
やりたいことも、ワクワクもない自分を否定して凹んだり、余計にダメな人間とおもったりもしました。
でもね、本当はその時にもあったんです。
    電車の吊り広告の写真に惹かれた。
    新聞広告のヨガ教室が気になった。
    Facebookのイベントが気になった。
そのあと、
    でも、誰と行こう(誰が一緒にいってくれるかな)
     誘って断られたら嫌だな。
    特別行きたいわけじゃないし。
と打ち消す。
    なんかめんどくさいし。
    今じゃなくてもいいかな。
    あやしいイベントかもしれないし。
    お金が…
    時間が…
    体力が…
 と、打ち消していたんです。
細かいこと言うと、
    食べたいなって手に取ったけど、
裏のカロリー表示をみて、カロリーの低いお菓子に変えるとか
    カロリー表示のあるレストランでは、先にカロリーを見てその中から選ぶとか。

サインはあるのに、思考で打ち消す。

その思考は、もちろん 恐れ から来ています。

人ってね、本当は変わりたくないんです。

潜在意識は、現状維持が一番安全  と、判断します。

それが、どんなに苦しい状況でもです。

そんなの、いや~

でもね、大丈夫。

現状維持プログラムから、抜け出す方法がありますよっ

それがね、やっぱり

やってみる。

これにつきます。

やってみないとね、

それが本当に必要なのか、必要じゃないのか

楽しいのか、つまらないのか

好きなのか、嫌いなのか

わからないから。

ずっとね、心の声を無視してきたんです。

心の声は、すっごく小さくなっているかも。

ホントに小さなサインしか受取れていないかも。

だから、その声がちゃんと受け取れるようになるためには、

訓練しかありません。

鍛えるしかありません。

大丈夫です。

受け取れるようになります。

磨かれていきます。

だから、

少しでも気になったものを

やってみずに、やっぱり止めようと思ったとき、

まずは、その理由が 恐れかどうかだけ、

自分に聞いてみましょう。

答えが分からない時は、できる限りやってみましょう。

やってみれば、結果が出ます。

それが 役に立たなかった。 でも、いいんです。

自分の声に従った。
ひとつ、できたと、自分をほめてあげましょう。

その時は役に立たないように思えても、あとでその経験が生きてくることもあります。

ひとつ、体験が増えた こと、

これが一番の収穫です。

それを意識していくうちに、

きっとあなたもワクワク上手になりますよ!

今日のハッと☆

  その、「やめとこう」

恐れからの選択じゃないですか?

気になったことを、ひとつでも多く体験するのが

自分大好きへの近道です!

今日も幸せ♡
ありがとうございます(*^^*)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事