こんにちは。よしこです。

今日もお越しいただき、ありがとうございます(*^^*)

人生は選択の連続ですよね。

大きな岐路にあるときだけでなく、毎日、毎瞬、人は選択をしています。

先延ばしにしてしまうときでさえ、「選択しないこと」「先延ばしにすること」を【選択】しています。

「変わりたい」「人生を変えたい」といいながらも、「変わらないこと」を【選択】し続けている人もいます。

かつての私もそうでした。

変わるためにはどうしていいか分からなかったのもあるけど、決めたら取りかからなくてはいけなくなる。それはそれで面倒だし怖いのです。

かつては、そうやってなんでも先延ばしにしたり、ちょっとやっては怖くなって投げ出して来たりしました。

最近の私は、いろんな場面で口々に、

「しあわせそうだね~」

「しあわせが伝わってきて、みてると嬉しくなっちゃう」

「しあわせな気持ちが伝わってきて、こっちまでしあわせな気持ちになっちゃう」

なんて、言ってもらいます。

「どうしたら、よしこさんみたいになれるんですか?」

とか聞かれます。

それについては、たくさん答えはあるんだけど、

私がしあわせを感じながら生きるために【選択】していることのひとつに、

気軽に行動してみる。

というのがあります。

「今すぐできることだし、せっかく思いついたから、やっちゃおう!!」

と、夫と一緒に面白がって動画を撮って、アップしちゃう。

そこに、「どう思われるか」はありません。(以前は山盛りありましたが・・・)

理由とかも大したものはありません。

だって、私たちが面白いって思うんだもん。

思いついたことを、気楽に面白がってやってみる。

すると、こころがウキウキするんです。

なんだか、ハートが喜ぶんです。

ちっちゃいよしこが喜んで、おっきいよしこも幸せな気持ちになる。

これも、「気軽に行動してみる」ということを、私が【選択】すると決めていて、

そういう場面の時に、毎回選び直しているのです。

あなたは今、なにを【選択】していますか?

今日も幸せ♡
ありがとうございます(*^^*)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事